曽根です。



HRG様 いらっしゃいませ。

9月のオイル交換 以来ですね。   


CIMG4876

笑顔で登場。。

今回は車検ですね。



さっそく、軽く入庫チェック。。

BlogPaint

冷却水汚れてます、水路洗浄はしたいですね。 水回りの優先順位は高いです。


DSC05161

タペットカバーのオイル漏れもやや気になります。


IMG_6047

リフトアップした愛車を下から覗いて、一緒にチェックしましょう。


IMG_6049

ブーツの切れや破れはないですが、9月のチェックでもひび割れが心配なドライブシャフトブーツ。


IMG_6050

右側も同様です。。 ベアリングのガタなどは大丈夫です。。

これからも3000km毎のオイル交換で毎回チェックしますので、ブーツ交換ももう少し状況観察しながらいきましょうか。


DSC05163

チェンジシールのオイル漏れは少し進行してるようです。 今回交換しましょう。


BlogPaint

マフラーの吊りゴムなど、改善個所をいくつか確認し合って入庫チェック終了。。



IMG_6051

では、少々お預かりさせていただきます。

一気にではなく、オイル交換時なども含めて、徐々に整備していくようにしていきましょう。

整備の優先順位をつけてご提案していきます。




~*~*~ 12/27追記 ~*~*~


インジェクション車は、まずはECUチェックから。。。

DSC05306

寒い時期は、インジェクション車の適温88℃まで水温を上げるのに苦労します。。

IMG_6186

フルテストの前に、過去の履歴をリセットします。

リセットだけで復調するMINIも多いですね。   




事前にチェックした内容は整備させていただきました。。。

IMG_6306

そして、ブレーキパッドとローターも。





優先順位が高かった水路洗浄。。 都合で一番最後になってしまいました。。。



CIMG5247

ラジエターフラッシュを入れて充分に循環させて洗います。。

DSC05523

ね、これ見るとやらなきゃダメってわかるよねぇ。。  

何年もラジエター液を足すだけで来ちゃったMINIは、だいたいこういう色です。。

DSC05557

新しいクーラント + クーラントブースターで水路の錆止め効果を強化。。 

これで、整備完了です。。。

納車OKですが、納車は年越しになりました。。 

お仕事お忙しそうですね。。 身体にも気を付けてください。






~*~  年が明けて1/10追記・・・・・  ~*~*~


本日納車です。。。

IMG_6871

暖気して最後のチェック。


IMG_6873

ヒーターからちょっと漏れが始まってるようです。。。

今日は寒いので普段より曇るようです。   今後注意して見ていきましょう



CIMG5711

今回の交換部品を確認していただいてます。



CIMG5714

ありがとうございました。   今度、一緒に運動会行くぞぉ おー!





mini_red_swww.camel-auto.co.jp/
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へクリッククリック
にほんブログ村