10インチてブレーキのタッチに不満の皆さん。。。
効きもタッチも大幅改善できるパーツです。
英国内ラリーシーンではお馴染み、ミニスポーツ製4ポットキャりパーセットです。
日本ではKAD製が良く知られてますが、ミニスポーツ製も確かな品質と実績を持っています。
日本のミニでのレースシーンでも優秀な成績を収めている実績があります。
ブレーキパッドは別売りになります。
(*1/12追記・・・現在、チタンカラーとガンメタの2色が日本での在庫です。他のカラーはオーダーになります)
今回ご紹介のキャリパーはチタンカラー
とにかく軽いです。 ばね下荷重の軽減にも大きく貢献。
MINI SPORTのロゴ。。 カッコいい。
造りもいいです。
で、曽根号にも付けてみました。
こうして使うものではありません・・・・。
こんな感じになります。
今回は、エンドレス タイプS のパッドを使用。
若干踏み代は深くなりますが、その効き味、タッチともに激変。。
制動力はもちろんですが、微妙な効きのコントロールが楽になります。
運転が楽しくなりますね。
キャリパーキット 69800円 (パッド別)
(参考までに曽根号で使用したエンドレス タイプS 29800円)
official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/
←クリック1つでやる気に
にほんブログ村 なります(笑)
効きもタッチも大幅改善できるパーツです。
英国内ラリーシーンではお馴染み、ミニスポーツ製4ポットキャりパーセットです。
日本ではKAD製が良く知られてますが、ミニスポーツ製も確かな品質と実績を持っています。
日本のミニでのレースシーンでも優秀な成績を収めている実績があります。
ブレーキパッドは別売りになります。
(*1/12追記・・・現在、チタンカラーとガンメタの2色が日本での在庫です。他のカラーはオーダーになります)
今回ご紹介のキャリパーはチタンカラー
とにかく軽いです。 ばね下荷重の軽減にも大きく貢献。
MINI SPORTのロゴ。。 カッコいい。
造りもいいです。
で、曽根号にも付けてみました。
こうして使うものではありません・・・・。
こんな感じになります。
今回は、エンドレス タイプS のパッドを使用。
若干踏み代は深くなりますが、その効き味、タッチともに激変。。
制動力はもちろんですが、微妙な効きのコントロールが楽になります。
運転が楽しくなりますね。
キャリパーキット 69800円 (パッド別)
(参考までに曽根号で使用したエンドレス タイプS 29800円)
official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/
←クリック1つでやる気に
にほんブログ村 なります(笑)