10インチてブレーキのタッチに不満の皆さん。。。

効きもタッチも大幅改善できるパーツです。





英国内ラリーシーンではお馴染み、ミニスポーツ製4ポットキャりパーセットです。

日本ではKAD製が良く知られてますが、ミニスポーツ製も確かな品質と実績を持っています。
日本のミニでのレースシーンでも優秀な成績を収めている実績があります。

ブレーキパッドは別売りになります。

2-68-210


(*1/12追記・・・現在、チタンカラーとガンメタの2色が日本での在庫です。他のカラーはオーダーになります)



今回ご紹介のキャリパーはチタンカラー

IMG_6431

とにかく軽いです。  ばね下荷重の軽減にも大きく貢献。

IMG_6432

MINI SPORTのロゴ。。  カッコいい。

造りもいいです。






で、曽根号にも付けてみました。

CIMG5350

こうして使うものではありません・・・・。




こんな感じになります。

IMG_6818

今回は、エンドレス タイプS のパッドを使用。


若干踏み代は深くなりますが、その効き味、タッチともに激変。。

制動力はもちろんですが、微妙な効きのコントロールが楽になります。 

運転が楽しくなりますね。



キャリパーキット 69800円 (パッド別)

(参考までに曽根号で使用したエンドレス タイプS 29800円)






official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)