4ポッドキャリパー用の『ストリート~スポーツ走行』にお奨めパッドです。


IMG_6788

4ポッドに変更するからには、ストッピングパワーとコントロール性は最有力の選択ポイントですね。


IMG_6815

2ポッド用のパッドと比較しても、その面積はそれほど変わりませんでした。

4ポッドと2ポッドの違いは、単にパッドの表面積だけの違いではありません。 
ポッドに押される部分の極圧の違いと、踏力の伝わり方の違いもあります。






曽根号にも付けてみました。

CIMG5653

こうして使うんじゃありませんね。・・・・




ミニスポーツの4ポッドキャリパーと組み合わせました

IMG_6817

ブレーキタッチは激変。。 

4ポッドということはもちろんですが、このエンドレスのパッドの性能の影響は大きいですね。
お奨めです。。。



1セット 29800円 (10インチ、12インチ共に)


~*~*~*~*~*~*~*~*~

以下、メーカーのこの商品の説明ですが、使ってみてその通りだと感じました(曽根)

『従来のY-SPORTSの特性であった『鋭い初期制動』『優れたフェードリカバリー性』は進化を遂げ、さらにスポーツパッドして必須である高いコントロール性能を併せ持っています。
また、ストリートユースにターゲットを絞ることで、面倒な慣らし運転をほとんど必要としない仕上がりを実現しています。

初期制動力  10
耐磨耗性    7
鳴き       7
コントロール性 8
ペダルタッチ  8
ダスト      7

ローター適正温度  0℃~400℃  』






mini_red_s
www.camel-auto.co.jp/
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ クリッククリック
にほんブログ村