曽根です。

あけましておめでとうございます。

年始休暇が終ったばかりの第二火曜日・・・。

やっぱりキャメルはお休みでした。  しかし、スタッフ全員熱かった。。

で、私も熱い第二火曜日でした。。。



今日のメインメニューは、去年からやりたかった、4ポッドブレーキ!

CIMG5640

メカニック市川に組み付けのアドバイスをもらって

CIMG5641

さぁ、やるか。。     右手のキュービックは関係ありません(笑)





と、その前に

ちょっと試してみたいことがありまして、ショックアブソーバーを取り外してみました。

CIMG5644

ここにショックアブソーバーがあります。。 見えませんか?  はい見えませんね。




ショックアブソーバーが付いてない状態で走ってみたかったんです。

IMG_6784

やっぱりショックアブソーバーは偉大だった!

実験の詳細は こちらから・・・・・・・・

こんなことをやってる間に、外したGAZのショックを、石川に取られました。。 




4ポッドキャリパーの中にこうしてパッドが入って・・ うふふ。。

CIMG5652

しかし、このキャリパー軽いな。

CIMG5650

今回チョイスしたエンドレスのパッド。。 

IMG_6818





CIMG5666

取り付け終わった頃に、UEMさんが彼女と登場。。。 

入念にチェックしていきました(笑)

きっと欲しくなります・・・。

4ポッドブレーキ、予想通り、いやそれ以上に大満足


10インチブレーキの4ポッド化の詳細は こちらから・・・・・・・・




で、最初の話題に戻ります。

今まで付けてたGAZのショートストロークのショックを取られてしまったんで、その代わりに、今まで石川号についてた古いバルタン製を付けてみました。

IMG_6828

調整のダイヤルを回してもほとんど変化しないほどヘタってました。。。。 

良い子の皆さん、こうなる前に交換しましょう。。。 (笑)

でも、石川はこのショックでジムカーナ走ってたのか・・・・  次は速くなりそうだな、ヤバィヤバィ。。





でも、それなら、コッチもショック交換しちゃえ。

IMG_6830


と、チョイスしたのが、カヤバの8段調整 チューブダンパーAGX

IMG_6831

GAZのショートストロークはスポーツ走行向けで、効き始めからしっかり減衰させてる感じ。

このカヤバのAGXは最初だけソフトでギュゥっと効く感じ。 乗り味はソフトになったよう感覚ですがしっかりとサスの振動を減衰してくれてます。

次の運動会 でスポーツ走行のテストです。。 






最後に、まだオイル交換まであと1000kmくらいですが、待ちきれないので(笑)


IMG_6821

レアメタルメッシュをオイルフィルターに入れました。



BlogPaint

よーし。


こうして、2013年の最初の第二火曜日の夜は更けていきました。。。








mini_red_s
www.camel-auto.co.jp/
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ クリッククリック
にほんブログ村