( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

前回のオイル交換時に何点か見つかった修理個所のうち、水路洗浄とステディロッドのブッシュの交換でご来店のMR様です


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暫しのお別れです。寂しくて寂しくてなMR様(´;ω;`)


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早速wako'sのラジエーターフラッシュ投入で洗浄します♪
もちろんこの時はヒーターバルブは全開です(*´ー`*)b


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この時期キャメルは寒いので保温対策にキャメルオリジナルスペシャルツール保温君1号を使います。


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電動ファンが正常に作動するのを確認してLLCを抜きますヽ( ´ー`)ノ


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循環して汚れたLLCとラジエーターフラッシュを完全に抜きます^^
左側が大分綺麗になってきたお水(*´ー`*)


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ここでヒータージョイントパイプが純正の樹脂製で少し危なかったので交換です♪
これは古くなってくると折れてジャージャーもれてしまいますので今回交換で丁度良かったですねヽ( ´ー`)ノ


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上が新しく装着する金属製のヒータージョイントパイプ♪
見るからに丈夫で長持ちしそうですね(*´ー`*)b


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LLCを入れる前にwako'sのクーラントブースターを投入♪
LLCの防錆・防食・消泡性能をアップしますヽ( ´ー`)ノ


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LLCは原液2リットルです( ´ー`)ゞ


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ここでリザーブタンクも規定量入れます。
中々見える所でもないですが思い出した時に左フロントタイヤの上の奥の方を覗いてみてください^^


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次はステディロッドのブッシュ交換です。
左が今まで頑張ってきたブッシュ。
右が今から頑張っていくブッシュです^^

・・・と、ここまでは良いのですがここで一つ問題発生です(;^ω^)


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この鉄板。 名前をマスターシリンダー/エンジンスタビライザーブラケット(サーボ付き用)と言います。
左下の穴がボロボロです。 ここがステディロッドのボルトが入る穴なので交換します(;^ω^)


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右が新品です。当り前ですがシッカリしています(笑)


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付くとこんな感じです^^
さっきの鉄板と下の同じようなところにある穴をボルトとステディーが入ります。
これで一安心です(*´ー`*)♪


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復旧の道中でバキュームホースの破損が見つかったので交換しました♪

後はMR様のお迎えを待つばかりなミニなのです(*´ー`*)



☆■■■☆  1/15 追記。 ☆■■■☆

本当は前日にお迎えに来る予定でしたが東京は初積雪で大荒れ(;^ω^)
という訳で本日お仕事帰りにご来店ですヽ( ´ー`)ノ


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今回の整備内容を説明させて頂いてから気になった点をいくつかご提案。
その中の一つがMR様が指をさしているナンバープレートステー(;^ω^)
完全に片方折れてタイラップで固定してありますが、実はこれ1年前位に乗り始めた頃からこうだったとの事。

良く落ちないなぁ(笑)

今までも落ちて無いとの事で後日にまわりました^^;
他にもブレーキマスターから若干の滲みがありました。

合わせて近いうち修理した方が良いですよ(´;ω;`)


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う~ん。。。「ブラケットがボロボロになっているのに気が付かなかった~」
キャメル向けのややオーバーリアクションで反省のMR様とその腕の間から満面の笑みな奥様♪
これからもどんどんミニを可愛がっていきましょうヽ( *´ー`*)ノ


 ありがとうございましたー♪

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