雨宮です。

エンジンオイル交換にてキャメル初ご来店のSTO様。
MINIで岡山や三陸方面まで行かれるという強者。
昨日長旅から帰宅されたとか。
お疲れ様でした。

CIMG7489

前回の記録がないので、オイル交換後どの程度走行されたか定かでは
ありませんが、オイル消費量もそれ程多くなさそうです。
P1000065

意外ときれいなオイル。
P1000067

鉄粉の付着もあまりありませんね。
P1000069

下回りを確認される、STO様。
ご覧になって気になる点はご遠慮なくキャメルスタッフにお尋ねください!
CIMG7496

無料点検実施中に右フロントショックの漏れを発見しました。
かなりオイルが漏れてしまっています。
P1000066
ショックは最近交換されたばかりとのことでした・・・
取り付けを行ったショップに確認してもらうとのことでしたので、交換は
致しません。


某ショップにてエンジンオイル漏れ止めを添加したところ、効果が
あったようでしたので、キャメルでも漏れ止めを添加します。
漏れ止めはWako'sのエンジンシールコートです。
この漏れ止め剤は、シール(ゴム)を膨張させて漏れを止めるタイプです。
STO様、しばらく走行されて効果のほど、ぜひお聞かせください!
IMG_8204

エンジンオイルと漏れ止材を注入し、終了です。
IMG_8205

今回はオイルフィルターの交換は致しませんでした。
次回は交換お願いします。

次回のオイル交換時期は、43225km付近です。
IMG_8206

ありがとうございました!



mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へクリッククリック
にほんブログ村