雨宮です。

KKM様レッカーにてご来店 (ToT)
シフトが入らなくなってしまったとか・・・
 CIMG7544

早速乗り込み、シフトをチェックしたところ、セレクト側がスカスカです。
原因は・・・
P1000107
 シフトレバーを固定するノッチピンはユルユルで、飛び出してきちゃってます。
ピンが落ちなくてよかったです・・・

アルミ製のギアレバーハウジングのピン挿入穴が摩耗で大きくなってしまった
ことが原因のようです。

うーんどうやって応急処置をしようかと思っていたところ天の声が・・・
「You、バンドでまいちゃいなよ。」

その声は、ピンク大仏様からのお声でした。

てなことで、ステンレスバンドで応急処置します。
P1000113
30mm径までのホースバンドを2個つなげて、写真のようにピンをおさえる
ことにしました。
これが意外と良好で、応急ではなく、恒久となりそうな勢いです。
とりあえずこのまま様子みていただけるとのことでした。
なにか変化ありましたらすぐにご連絡ください!

P1000114
 外した部品を取り付け終了です。

前回取り付けしたシフトレバーも気に入って頂けたようでうれしい限りです。
その様子はこちらから 

CIMG7553
お気をつけてお帰りください!


 
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へクリッククリック
にほんブログ村