雨宮です。
KKM様レッカーにてご来店 (ToT)
シフトが入らなくなってしまったとか・・・
早速乗り込み、シフトをチェックしたところ、セレクト側がスカスカです。
原因は・・・
シフトレバーを固定するノッチピンはユルユルで、飛び出してきちゃってます。
ピンが落ちなくてよかったです・・・
アルミ製のギアレバーハウジングのピン挿入穴が摩耗で大きくなってしまった
ことが原因のようです。
うーんどうやって応急処置をしようかと思っていたところ天の声が・・・
「You、バンドでまいちゃいなよ。」
その声は、ピンク大仏様からのお声でした。
てなことで、ステンレスバンドで応急処置します。
30mm径までのホースバンドを2個つなげて、写真のようにピンをおさえる
ことにしました。
これが意外と良好で、応急ではなく、恒久となりそうな勢いです。
とりあえずこのまま様子みていただけるとのことでした。
なにか変化ありましたらすぐにご連絡ください!
外した部品を取り付け終了です。
前回取り付けしたシフトレバーも気に入って頂けたようでうれしい限りです。
その様子はこちらから
お気をつけてお帰りください!
http://www.camel-auto.co.jp
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シフトが入らなくなってしまったとか・・・
早速乗り込み、シフトをチェックしたところ、セレクト側がスカスカです。
原因は・・・
シフトレバーを固定するノッチピンはユルユルで、飛び出してきちゃってます。
ピンが落ちなくてよかったです・・・
アルミ製のギアレバーハウジングのピン挿入穴が摩耗で大きくなってしまった
ことが原因のようです。
うーんどうやって応急処置をしようかと思っていたところ天の声が・・・
「You、バンドでまいちゃいなよ。」
その声は、ピンク大仏様からのお声でした。
てなことで、ステンレスバンドで応急処置します。
30mm径までのホースバンドを2個つなげて、写真のようにピンをおさえる
ことにしました。
これが意外と良好で、応急ではなく、恒久となりそうな勢いです。
とりあえずこのまま様子みていただけるとのことでした。
なにか変化ありましたらすぐにご連絡ください!
外した部品を取り付け終了です。
前回取り付けしたシフトレバーも気に入って頂けたようでうれしい限りです。
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