雨宮です。

YMY様、キャメル初ご来店にてオイル交換&シフトレバー折れたため、
アールスコートのシフトレバーに交換です。
CIMG7832

早速リフトアップして下廻り点検です。
IMG_8477

エンジンオイルを抜きます。
前回の記録はありませんので、YMY様にお話しを聞いた所、コスモハイメリットCE
を入れられていた様子です。
P1000252

マグネットにも鉄粉がついていませんね。
P1000253

ご相談の結果、今回入れるオイルは、Woko'sのトリプルRにします。
キャメルでいつもおすすめしているプロステージよりは、粘度は低めです。
良いオイルですが、冬場がメインのオイルですね。
P1000255

 
お次はシフトレバー交換です。
P1000256
 ご覧のとおり、シフトノブが付くねじ部がぽっきり折れてしまっています。

現在、クイックシフトがついていますが、クイックシフトを外して、
アールスコートのシフトに変更します。
関連記事はこちらから

P1000257
クイックシフトを取り付ける際に純正シフトブロックを加工していた為
シフトレバーの位置決めピンがユルユルです。
しょうがないので、得意のステンレスバンドで固定します。

IMG_8495
YMY様にもご確認いただいてご了承いただきます。
何かありましたら、すぐに連絡ください!

IMG_8503

 すみません、完成時の写真撮影、忘れてました。(ToT)
YMY様、またのご来店お待ちしています!

ちなみに・・・
YMY様のMini、 ちょっと有名車でした。
Street MIni に乗っている車でした・・・
IMG_8501
 
IMG_8499



確かにオーディオ等、すごいいい音していました。
雑誌に載るだけあります。


mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へクリッククリック
にほんブログ村