先日の無料点検時、リヤショックの左側に漏れがありました。
部品をお取り寄せで、本日交換作業です。
担当市川です。


BlogPaint
左側のリヤショックアブソーバーは燃料タンクをずらさないと交換できません。
タンクを動かしやすいように燃料を抜きます。


DSC07717
外観でもアウターケースにオイルの滲みがみられます。


DSC07719
ショックアブソーバー下側取付部ですがピストンシールが傷んでオイル漏れ
が確認できます。


DSC07721
燃料タンクをずらします。
火気厳禁モードで作業を行います。
乾燥している冬季は、静電気が発生しやすいので、引火性の高いガソリン
は要注意です。

DSC07723
シルバーのショックがKYBのGAS-A-JUSTです。
リーズナブルな価格で信頼の日本製です。
高圧ガスモノチューブ構造で高い放熱性による安定性と大径ピストンによる
リニアな応答性を発揮します。



DSC07728
右側のアッパーマウントは遮蔽物がないのでアプローチしやすいです。


DSC07729
取付完了しました。
シックなシルバーで大人の落ち着きがあります。



DSC07724
燃料タンクを外したついでにタンクネックシールも交換します。
燃料タンクを外さないとできないような重複作業は一緒におすすめです。



DSC07725
新品に交換することによって外部からの雨水の侵入を防ぎます。
錆びに弱いミニはゴムパッキン類の交換は必須です。

IMG_9042
オイル交換でいらっしゃっていたTTY様とミニ談義でしょうか。



BlogPaint
共通の車が趣味でいいですね。
みなさん個性的に乗られていて興味深いです。


IMG_9045
もう少しで仕上がりますのでお待ちください。


IMG_9059
KBY様。
御来店ありがとうございました。

もう一台の、こだわりのミニの納車整備、もうしばらくお待ちください。
仕上がり状況をいつでも観にいらっしゃってください。
コーヒーを淹れてお待ちしております。




mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へクリッククリック
にほんブログ村