曽根です。


IWT様 こんばんわ。








先日のオイル交換の時に ヒーターコアからの漏れ跡が見つかり、修理予約をいただいてました。

BlogPaint







BlogPaint



ヒーターコア交換と、エンジンルームをスッキリ作戦でクーラー取外しです。。

MINI乗りの方は、暑くてもクーラーはあんまり使わない・・:って方多いです。
どうせ使わないなら外しちゃえー。。 というIWT様

では、お預かりさせていただきます。





で、ここからの作業は メカニック市川です。









つづく

3月1日作業分

ハイ、こんにちは。
つづきは担当市川です。

DSC07943
IWT様。
クーラー一式取り外しです。
男らしい! 仕様です。





DSC07944
コンプレッサーを外す為
オルタネータの位置を変更します。


DSC07946
オルタネーターを取り外します。


DSC07991
取付ステーが追加です。






DSC07993
プーリーを付け替えです。



DSC07996
下部に収まりました。重心が若干下がりました。




DSC08033
水路洗浄も行います。


DSC08034
ヒートさせ電動ファンの作動確認です。


DSC08042
95℃まで粘りました。




DSC08043
写真では止まってますが、ここで電動ファン作動しました。


DSC08044
その時の水温計。
結構上がってます。


DSC08045
強制ファンスイッチも装備です。





BlogPaint
チェンジャーにて古いクーラントを排出。



DSC08048

パワークーラントを注入して電食を防止します。





DSC08050
青い色が他と違う高性能の証し。



DSC08030
クラッチの切れが悪く1速に入りづらかったので


DSC08031
フルードを入替えます。

DSC08057
古いクラッチフルードを抜きます。




DSC08058
かなり汚れていました。



P3040476
エア抜きをして新しいフルードへ交換です。


CIMG9349
お待たせいたしました。
クーラーレスの男らしいミニに仕上がりました。

DSC08056
設計当時の本来のミニはこんな感じでエンジンルームも余裕があったのですね。



CIMG9359
IWT様。
またの御来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。



mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へクリッククリック
にほんブログ村