雨宮です。

TYZ様、足回りリフレッシュ大作戦実施の為、ご来店です。
ぴかぴかのポールスミス&仲のいいご夫婦。
なんだか、仲のいいご夫婦とMINIってなんだか良く似合う気がします。
P3261739
 
お団子、頂きました!
おいしく頂きました。ご馳走様でした!
 CIMG0556

ではでは、張り切って作業開始です。
BlogPaint

足回りは、上からの作業と下からの作業を同時に行わなければいけない
事もあるので、リフトを使わずに行います。
こちらの方が効率がいいです。

CIMG0574
このような体勢でガシガシ分解していきます。

P1000992
今回、交換される新品部品たち。
リアのHiLoキットを今回取付ます。

CIMG0590
 もう少しで、左足回りの分解が終わりますー。

P1000995
取り外した部品です。
ブッシュ、ラバコン、かなりへたっています。

CIMG0581
ラバコンは新品の半分くらいの大きさになってしまっていました。

CIMG0580
どうです?本当に半分くらいになっていますでしょう?
ここまで使えば、ラバコンも本望でしょう!

P1000996
タワーマウントも交換です。

P1010010
左前足、完成です。

ブレーキ鳴きがあるとの事でしたので、ローター研磨とパットの面取りを
しておきます。
P1000999

面取り後、鳴き止めのグリースを塗布して組みます。
P1010001
 しばらくこれで様子を見てみてください!

木曜日に他の3か所、手を付けます。

また随時更新します。


3月28日更新

本日は、残りの3か所、交換していきます。

まずは、右前から。
基本的には左と同じなので、写真は割愛します。

P1010013
左のロアアームブッシュです。
変形してしまってますね・・・

P1010014
テンションロッドブッシュ取付部が錆びてしまっています。
ワイヤーブラシで錆取りをします。

P1010015
きれいになりました。
錆びてしまっていた為、表面が荒れてしまっています。
多少は問題ないと思いますが、程度により交換をおすすめしております。
ゴム系のグリスを塗布して組み付けます。

P1010018
ハブベアリングにグリスを追加し、組み付けます。

P1010019
リアに移ります。
ショックを外して、アームを落とします。

アームを落とすと、ラバコンが外れます。

フロントのサスペンションと比べると、簡単です。

P1010021
取り外したラバコンとストラットコーンです。
今回、HiLoキットを組みます。

P1010020
純正ショックとKYBガスショックです。
いま取付けられていた純正ショックはすでに若干オイル漏れを起こし始めて
おりました。
交換するタイミングがちょうど良かったかもしれませんね。

P1010023
完成です。
きれいなショックとラバコンで乗り心地が格段に良くなると思いますよ!

P1010024
初めて地上に下ろした写真です。
かなり車高高い感じですが、これはこれでかっこよくないですか???
市川さんと僕は結構好きです

明日、車高調整を行って終了となります。

また更新致します。


・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・

3/30追記 (曽根です。)

本日お引き取りでご来店いただきました。

P3301933

次は、ブレーキ強化やアルミフィンドラムかな。。  

まだまだお楽しみパーツメニューはたくさんありますから、楽しんでいきましょう。

P3301935

最初はご主人のMINIでしたが、今はもっぱら奥様専用とか。。。

ご主人はちょっと嫉妬気味(笑)

P3301936

先を走るご主人のフィットの後ろについてお帰りです。

新しいラバコン、ショック、ブッシュ類で、新車に戻った乗り味をお楽しみください。。

ありがとうございました。




  
mini_red_s http://www.camel-auto.co.jp
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ クリッククリック
にほんブログ村