雨宮です。

UEM様 & AYNちゃん、明日の運動会1位の座を守る為、オイル交換で
エンジンの調子をアップさせるべく、ご来店です。
 CIMG0591

運動会前にオイル交換で1位間違いなしですね!

ちなみに、運動会やサーキット走行等、高負荷、高回転を多用する走行を
された場合、その後のオイル交換もおすすめします。
キャメルで使用している、Prostageは、当然ながら、サーキット走行にも
対応するオイルですが、やはりそこはサーキット走行。普段の町乗りとは
違います。
オイルの劣化がぐんと早まってしまうのです。
一般的にサーキット走行をする方は、サーキット走行する前と後に交換します。
皆さん大体サーキット走行を終えたサーキット場でオイル交換してしまいます。
20Lのペール缶を持って行って、その場でオイル交換をしちゃいます。
そのくらいオイルには過酷なんです。サーキット走行というのは・・・
運動会はジムカーナなので、そこまで気を使う必要はないかもしれませんが、
運動会後は、早めのオイル交換をしてあげてください。

話が長くなりました。
ではではオイル交換です。
BlogPaint
UEM号は、ナンバー隠してもあまり意味ないかな???
目立ちますよね!?
どこにいてもわかっちゃうくらいですよ。

P1010002
オイル量、問題なし!

P1010003
鉄粉問題なし!

P1010004
色、問題なし!

全く問題ありません。

ふつーにオイル交換です。

では明日に備え、タイヤエアーチェックでも・・・と思っていると・・・
左リアのエアーが1.2???
パンク??と思い、タイヤをよーくチェックしていると・・・

P1010005
しっかりと釘が刺さっています。

運動会前に見つかってよかったです。

修理しましょう。

CIMG0596
UEM様のタイヤはセミスリックタイヤ。
コードが多いのか、普通乗用車タイヤなどと比較にならないくらいに固い!
これは無理!と思い、隣にいました、ピンク大仏様にヘルプを頼みます。

ピンク様、力持ち。

すごい。

余裕。

ざくっと穴があきました。

CIMG0599
ちょっと見た目悪いですが、修理完了。
後は出ている部分をニッパーで切って終わりです。

BlogPaint
さー運動会に向けて洗車!
気合入れてきれいにしていってください!

CIMG0606
きれいになったMINIの中で仲良くピース!

CIMG0607
明日頑張ってくださいね!


 
mini_red_s http://www.camel-auto.co.jp
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ クリッククリック
にほんブログ村