雨宮です。

以前より、企んで(?)おられたMINI足回りリフレッシュ&ブレーキ強化、
10インチ化計画、とうとう遂行の時が訪れました。

彼女さんはラバコン派。MCZ様はスプリング派で意見が割れていたと
お聞きしておりましたが、勝者、彼女さん!
足回りはラバコン新品にする事となりました。
CIMG0544

差し入れも頂きました!
わざわざありがとうございます!
CIMG0545

みんなでおいしく頂きました。
P3261758

今回は、4ポットキャリパー(10インチ仕様)を導入予定。
仲のいいお二人にキャリパーを持って頂き、記念写真。
きっちり仕上げますのでお車少々お預かりさせてください。
CIMG0548

さて、部品もそろい、作業開始です。
BlogPaint

今回交換される部品たち。
足回りリフレッシュ一式&キャリパー、Bホースです。
P1010091

左から作業開始です。
この姿、本日でお別れです。
完成した時には、赤いキャリパー&NEWショックになってますよ!
P1010092

今回交換した左前のラバコンです。
かなりへたっています。
交換後が楽しみですね!
CIMG0581

ちょっと問題が発生しました。
ロアーアームシャフトにブッシュが固着(厳密にいうと、ブッシュのカラー)して
しまい、なにをやっても外れません(ToT)
MCZ様にご了解を頂き、交換させて頂き事となりました。
P1010095

P1010116
現在、部品待ちの状態ですので、途中経過ですがこのような感じです。

BlogPaint
部品待ちで組めていない状態ですが、現状このような感じです・・・
明日、部品がすべて揃う予定ですので、今週中にはご納車できる様に
致します。

また更新致します。

4月2日更新

本日、部品がそろいましたので、作業を進めます。
ロアアームサポートシャフトが入荷しましたので、ここから一気に仕上げます。
P1010128

10inchのハブです。
ロックタイトを塗布し、ボルトを締めます。
P1010129

完成です。
かっくいいですねーーーー!
MCZ様、10inchホイール化をご検討されての10inchキット組込み。
これでかわいい10inchホイールを組めば最強ですね。
P1010137
P1010138
木曜日にリアを終わらせます。

週末には作業の方、終了するかと思います。

もう少々お待ちください。

4月6日更新

木曜日よりスタートしたリア足回り作業でしたが、結局終わったのが金曜の夜・・・
遅くなりました。

P1010159
問題なく作業は進みます。

P1010158
ステンメッシュホースがまぶしいです・・・

BlogPaint
足回り作業中、MCZ様、10inchホイールを購入されたとの事・・・
なんとかの有名な"ABARTH"のホイール。
たぶんA112アバルト用ではないかと思います。(定かではありません!)
ちょいとトラブルがあって、お店では付け替える事が出来ませんでしたが、
かなりイケてるデザイン&アバルト好きにはたまらないホイールです。
付け替えたらぜひ見せてくださいぃ。

作業も終了し、試乗してみると、うーんまっすぐ走らない・・・
すべてブッシュを交換し、足回りがしっかりしてせいで、サブフレームの
歪み等がはっきり出てきてしまったのか・・・ちょっと困りました。
なんとか調整を試みましたが、ダメです。
急遽MCZ様にご相談し、調整式テンションロッドを入れさせていただく
事となりました。
P1010168
ひかり輝くテンションロッド。GAZのショックと色もマッチしていてかっこいい
です。

BlogPaint
完成はこのような感じになりました。

その後、試乗を繰り返し、まっすぐ走るように致しました。
そしていつもサイドスリップを調整し、終了となりました。

あいにくの雨の中、ご来店頂きありがとうございます!
IMG_0411

シート修理でご来店中だったUEM様に遭遇。
前回の運動会1位を祝して良くやったポーズ。
今度の運動会は打倒UEM様ですね。
CIMG1138

CIMG1143

何かありましたら、ご連絡ください。

ありがとうございました!

 
mini_red_s 
http://www.camel-auto.co.jp
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ クリッククリック
にほんブログ村