( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

今月もやってまいりました!お楽しみの第二火曜日ヽ( ´ー`)ノ


CIMG1267


石川号も嬉しくてウイリーしています(*´ー`*)b


CIMG1199


先月付けて効果絶大だったラックマウントブレースに続きシャーシブレースシリーズ第二弾!
今度はフロントブレースですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1272


前回同様カーペットを引っ剥がします(*´ー`*)b


CIMG1284


手順や取付方法は石川オリジナルなので間違ってたら誰か指摘してください(笑)
とりあえずフロントサブフレームマウントをシャーシに留めているボルトを引っこ抜いてフロントブレースをまずくっ付けちゃいます♪

石川号はフロアが変形しちゃっててピッタリいかなかったので多少ハンマーでコンコンやって後は前側からボルトで締め込んで位置出して固定してから下のボルト穴を開けて全部固定しました♪


CIMG1285


タイヤハウスの中とシャーシの下に穴開けてボルト留めなのでボルトもプレートもナットも全て液体パッキンでシールしました。


CIMG1287


こーんな感じです。
あまり綺麗じゃないですが雨漏りするより数倍良い。。。はず(;^ω^)


CIMG1296


バッチリ取付完了ですヽ( ´ー`)ノ
こりゃ見た限りでは相当効きそうです♪

噂を聞く限りでもシャーシブレース4兄弟の中でもフロントブレースの威力は絶大らしいので本庄サーキットはもらったも同然です<(`^´)> えっへん


CIMG1309


カーペットを敷いたらまったく目立たない♪
これなら普段使いにも支障ありませんねヽ( ´ー`)ノ


CIMG1298


前をジャッキアップしているついでに空しか見えなかったミラーの位置を変更♪


CIMG1302


これまたついでにウルトラライトを履くと当たってしまっていたフェンダーもチョイとカットしましたo(*・ω・)○


CIMG1305


近いうちに付く予定(何か月か同じことを言っていますが 笑)のミグリアのオバフェン。
石川の手には負えないので鈑金屋さん待ちです(-_-;)


CIMG1310


最後に洗車をして今月の第二火曜日も夜が更けていきます(*^_^*)

 あ!ワイパーも替えとこ!

mini_red_s http://www.camel-auto.co.jp
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ クリッククリック
にほんブログ村