AKM様、愛犬と一緒にオイル交換です。

ご予約いただいていたにも関わらず、お待たせしてしまい申し訳
ありませんでした。


前回のオイル交換から約4ヶ月。。。

八王子⇔相模湖  あの大垂水峠を毎日 かっ飛ばして 通勤してるので距離は伸びます。。 ←曽根が追記

CIMG2263

ちゃんとおとなしくしている良い子ですね。
うちの猫は、全然おとなしくしません・・・
CIMG2265

では早速オイル交換開始します。
BlogPaint

オイル量は若干少ないものの、前回のオイル交換からの走行距離を考えると
妥当ではないかと思います。

P1010436
しかしながら、ドレインプラグに”鉄片”が・・・
なんでしょうか・・・ベアリングかな・・・
とりあえず様子を見ていただき、いつもと違うエンジン音等異変を感じたら
すぐに連絡をください。

P1010438
グリスアップも欠かしません。

P1010439
タペットカバー内に白濁したオイルが・・・
冷却水がオイル路に混入した時によく起こる現象なのですが、ラジエターの
内部にエンジンオイルが混入していないことから、問題無いかと思いますが
次回点検時にもう一度確認させていただき、白濁がさらに多くなった場合
には、対策しなければいけません。

CIMG2281
オイルはプロステージです。

P1010437
チェンジロッドブーツ切れてますね。
次回点検時に交換しましょう。

CIMG2289
熱いMINI講義???

CIMG2291
プロステージの1L缶も購入頂きました。

CIMG2292
 YMS様とAKM様&愛犬。
おとなしい子です。

CIMG2293
ちゃんと自分の席がわかる頭のいい子。
えらい!!!

P1010434
 おー!
イギリスといえばoasis???
僕も大好きなバンドです。

最近では、auのCMに”Don't Look back in anger” が使用され、再燃しつつ
あるoasisです。

イギリスのバンド、いいですよねーーー!!!

CIMG2294

AKM様、大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

またお越しください!




キャメルオートのHPはこちらから!http://camel-auto.co.jp/

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック