曽根です。


7月の車検の打ち合わせでご来店のYMS様

CIMG2286

メカよりも、まずは雨漏り対策をしたいとのこと。。。

去年の11月にも、雨漏り対策をさせていただいてます がまた新しいところから漏れだしたようです。


CIMG2287

ドアの内貼りからの漏れは、内貼りを剥がしてビニールをきちっと貼ってあげれば直るよー。。

じゃ、それは自分でやってみまーす。


P4272973

リヤガラスのウェザーストリップも縮んでしまって隙間から漏れてそうですね。




YMS様。。 今までの水漏れのようすと新しい水漏れのようすをビデオで編集したそうです。。

CIMG2280

タイトルは 『浸水祭り』  動画は こちらからどうぞ・・・・・


梅雨に入る前に雨漏りは直したいですねー。。

G.W.にドアの防水をご自分でやった後に、他の場所の対策やっていきましょう。。





ご来店中に、他のお客様が何人も 『CCVSつけて 良かったよぉ~』 って聞いて、

すごく気になってるんです・・・ とYMS様。


CIMG2290

すみません、今日はピットがいっぱいなんで、近日中に取付けしましょう。。。



エアコンが効かなくなっちゃった・・

とのことでエアコンガスチャージも

P4272983

ガスは、新冷媒のCOLD12を使用します。

詳細は こちらから・・・・・





帰りがけに、YMS様がフロアに落ちてるピンを見つけたので、
点検するとクラッチのクレビスピンを留めてるピンでした。

P4272986

せっかく点検のためにクレビスピン外したので、新品に交換しましょう。



CIMG2298

これがクラッチペダルとクラッチマスターを繋いでるクレビスピン。。

抜けて落ちちゃう前に気が付いてよかったですねぇ。。。



CIMG2309

ありがとうございました。

では、ドアの雨漏り対策が終わったら、またご来店お待ちしてます。



CIMG2310

お気をつけて。。








キャメルオートのHPはこちらから!http://camel-auto.co.jp/

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック