曽根です。

週間ダイジェストは、3月もいよいよ最後の週です。

今週も早送りでご覧ください。。




白のメイフェアのKIK様

CIMG0711

テール球の球切れでしたっけ。





奥さんが水漏れ第一発見者のCYZ様。。

CIMG0717

水回りのリニューアルさせていただき、本日納車です。  ピース。

詳細は こちらから・・・・・




SIT様のクーパー。

SRS(エアバッグ)の警告灯が消えなくなっちゃいました・・。

DSC08706

リヤシート下にあるSRSコンピューターか、ステアリングのロータリーカプラーあたりが原因ですが、

MINIのエアバッグなんかなくてもいいじゃん・・・・ってことで

今回は電球抜いちゃいます。

CIMG0737

そのうち、ステアリング替えちゃいましょう。。  ね。





企画進行中のMINIトレーラー。

CIMG0730

ヒッチメンバー方式に変更。。

詳細は こちらから・・・・・







今日のおかずは何?

DSC08722

サーモ鍋よー。

DSC08723

暖かいうちに召し上がれ。。


じゃなくて、サーモスタットの開弁テストでした。。






車検でご来店のST様。。

P3281854

あら、ブレーキオイルがほとんど空っぽでビックリ。。  

詳細は こちらから・・・・・・






左ハンドル ツインキャブ のIWT様。

クラッチが切れない・・・とご来店。

CIMG0746

お預かりさせていただきました。

詳細は こちらから・・・・・







MINIにはぴったりのナビ。。

1月にYNM様に教えてもらった『NAVIelite』 

P3291858


それと、車内の音楽はインターネットラジオ
P3291859

私が使ってるのは 『Tunen Radio』 

携帯の電波が届けば、いろんなジャンルの音楽を聴き放題

ジャズ、カントリー、オールディーズ、クラシック、コンテンポラリー、R&B、ヒップポップ、イージーリスニング、60年代~90年代の年代別・・・・・・・・まだまだいろいろなジャンルがあります。




SUJ様

時々エンジン始動せずの症状。。

改善したかと思ったらまた再発・・・という怪現象の連続。


P3291867

今日納車の予定でやってきましたが、症状再発で入院延長になってしまいました。

詳細は こちらから・・・・・





クラッチレリーズの交換でお預かりしてたKRD様。

本日納車です。

BlogPaint

詳細は こちらから・・・・




先日、テールレンズへの浸水でパッキン交換のHR様のMINI

P3291871

まだ、漏れがあるのでシール剤を使って組みなおさせていただきました。




”娘さんのMINI” のオイル交換と車検のご相談でご来店のTZ様

点検でリヤブレーキホイルシリンダーからの漏れを発見で即修理させていただきました。

CIMG0776

詳細は こちらから・・・・・

今後は親子でMINIの話題で盛り上がりそうですねぇ。。





キャメルのメカニックは、工具とカメラを持ち替えて写真撮りながらの作業です。

P3291898

吸気系&燃焼室洗浄の定番 『RECS』 やってるところを撮影中の市川君。。

DSC08775

コレが市川君が撮った写真




TNK様のタヒチブルーのクーパーは車検でお預かりさせていただきました。

CIMG0783

すみません、車検の詳細ブログがなかったんでちょっとだけご紹介

DSC04033

クラッチレリーズから漏れがあったんで、レリーズ丸ごと交換

DSC04034

新品ですが、中のレリーズキットは信頼の国産パーツと入れ替えてます。。

DSC04053

バイパスホースやヒータージョイントパイプも交換。。

ほかにもいろいろやらせていただいてます。。







ウェーバーキャブのOT様。

CIMG0798

ちょっと気なるところがあってリフトアップ。。。





先週、燃料計が動かなくてメーターをオーバーホール中だったISB様のキャブクーパー

CIMG0801

本日、修理から戻ってきたメーターを取り付けて燃料計復活です。

詳細は こちらから・・・・






ちろりん村のステッカーなど個性的なリヤビューのSNB様のMINI。

BlogPaint

今日はスタッドレスタイヤから、新品の夏タイヤに交換です。

詳細は こちらから・・・・・




ラバコンやショック、ブッシュ類 などの足回りリニューアルで先週お預かりさせたいただいたTYZ様のポールスミス。。

作業終了で本日納車です。

P3301933

店内にある、足回りの模型で交換した場所をみながら、

次はリヤブレーキのアルミフィンドラムかなぁ・・・って言ってる?

詳細は こちらから・・・・





ヘッドオーバーホール後の初オイル交換のMRY様。

CIMG0827

詳細は こちらから・・・・・



1000ccのジョンクーパーをゲットしたばかりのOTK様。。

点検でご来店いただきましたが、あいにくピットが空かずに次週のご予約いただきました。

CIMG0829

詳細は こちらから・・・・





市川君は、SUJ様のエンジン不調の原因追求中です。。。

DSC08813

どうも配線のあちこちに怪しい箇所があることが判明・・。

DSC08815

神経科の手術のようです。。。

こういう修理が増えてくるんだろうな。。  

故障には必ず原因があるはずだから、必ず直るはず。。。。とコツコツと地道な作業の市川君でした。






佐藤号の本日のメンテナンスは・・・・

CIMG0841

重すぎる体重で?? 底が抜けてしまったシートのクッション交換やってました。

CIMG0843

シートの裏。。   ゴムの部分が破れてます。

シートが沈んじゃったら、このクッションを交換すればすぐに直ります。
気になる方は、いらしてください。







展示場には親子でMINIを検討中。。。

CIMG0855

MINIを囲んで楽しい親子の語らいが・・・。   楽しそうでした。

CIMG0856

そして、キャメルにきたら、このリムジンの後ろに座ってみるのが定番です(笑)




3月27日の関越スポーツランドでの自分の走りをチェック中のTDK様

CIMG0861

果敢に攻めまくって、クルクル回る自分のMINIをみながら、次の作戦を立ててる様子です。。





UI様は、牽引フック取り付けでご来店。

CIMG0864

実用というよりは、見た目のかっこよさで付けました。。 と UI様。

詳細は こちらから・・・・・・





TKK様はスタットレスタイヤから夏タイヤに交換

CIMG0868

MINIじゃなくてアルトです。。    

いつMINIに乗り換えるの?

『今でしょ』






納車後の初オイル交換、

マフラー交換やチョビッと板金、でお預かりしてたITO様

本日納車です。


CIMG0893

お土産もいただきました。  ご馳走さまです。

詳細は こちらから・・・・・





KWG様  かねてから気になっていた CCVS & ベンチュリートルクエフェクト の取り付けでご来店です。

そして、追加で金属表面修復剤の進化剤も。。。。

CIMG0901

メカをいじってるわけではないですが、これはかなり体感できる変化が期待できますね~

詳細は こちらから・・・・・・・






SNB様 夏に備えて水周りのチェックです。

CIMG0904

SNB様のMINIはキャメルの濃厚な納車整備やってるので大丈夫ですが、一応念のため。





SSK様、クラッチ踏むとギキっと気になる音がする・・とご来店。

CIMG0920

クレビスピン交換とクラッチレバー周辺のグリスアップを行いました。。

詳細は こちらから・・・・





NRT様のキャブクーパー

BCテクノロジーのリモコンキーキットの取り付けです。

CIMG0925

両手がふさがってるときや雨のときなんかは、リモコン ワンタッチでドアロックできるといいですよねぇ。。

このBCさんのキットは故障が少なく好評だそうです。

DSC08861

リモコンキーキット 24800円  取り付け工賃 24000円






先週の運動会へ参加の UEM様とKNS様。。

CIMG0942

トップタイムだったUEM様は優雅にタバコなんか吸っちゃって ”余裕あり”(笑) に見えますが気のせい?

CIMG0950

KNS様は、運動会で酷使したメカへのご褒美にオイル交換 そして次回に備えてアルミフィンドラムに交換。

詳細は こちらから・・・・・・・





本日納車のGKN様。。

MINIじゃなくて、プジョーですが・・・・。 

P4022021

奥様はフィアット500。  今回のプジョーはご主人用。。 

となれば、次は2人で乗るMINIでしょ。。 ね。

あきる野市で、『カフェダイニング カンクラ』 っていうおしゃれなカフェをご夫婦でやってます。

ブログ見たよ・・って みんなでMINIで行けばきっとMINIファンになるでしょう(笑)







1000ccのSIT様

エンジン始動せず・・・でJAF入庫。

天気は雨。

CIMG0953

点火系は水に弱いのです。。。

詳細は こちらから・・・・・






前回の点検でご指摘させていただいたタイロッドエンドを交換でお預かりのIGR様。

P4022024

直進性と左右のハンドルバランスの向上のために調整式テンションロッドへの交換も。。。

詳細は こちらから・・・・・





夏タイヤに交換でご来店のSNG様。

CIMG0964

バンザーイ!   ?(笑)   


詳細は こちらから・・・・・




最後までご覧いただきありがとうございました。  また来週。





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック