( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。
先日物申しに来られてWSC-VTEお持ち帰りのKNS様。
TELにて「VTE付けたらエンジンかからなくなっちゃったー(´;ω;`)」
とりあえずレッカーでキャメルまで来ていただきました^^;
どんな時でも明るく前向きなKNS様(*´ー`*)v
こんな時にでも楽しそうに曽根さんと何やら悪巧みをしています!?
何はともあれ今日は夜も遅いのでそのままお預かりに。。
後日市川さんにきちんと診てもらいますのでご安心をヽ( ´ー`)ノ
曽根です。 つづきは私ができるとこまで引継ぎます。
エンジン不動だったんですが、突然かかりだしたときにはいきなりの高回転。。
スロットルバルブを開ける役目のステッピングモーターのギヤでも引っかかってるのかも・・・と、分解。してみました。
プラスチックのギヤにも異常なし。
浮きかかっていたハンダがあったので、ハンダ付けしなおししましたが、
症状に変化なし。
ECUか? と少し悩んでるところに
市川君がチェック。
このステーの付き方、変じゃない?
燃料パイプを留めるステーの取付位置が違ってたようです。
この隙間から大量のエアを噛み込み、エンジンかかりにくく、そしてかかった時にはいきなり高回転 という症状を引き起こしてたのでした。。
最後に取付けの順番を間違えてしまいましたが、マニホールド外してVTE取付けにチャレンジしたことに意義がありました。。。
こういうことをやってみたくなるのが、MINIなんだよね。
快調になった愛車に笑顔のKNS様でした。。
CCVS + VTE のドッグハウスセットで、まるで別物のエンジンになりました。
運動会ではオートマ最速を目指します。。
ありがとうございました。
トルクベンチュリーとCCVSは在庫に限りがあります。
事前にお電話下さい!
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
先日物申しに来られてWSC-VTEお持ち帰りのKNS様。
TELにて「VTE付けたらエンジンかからなくなっちゃったー(´;ω;`)」
とりあえずレッカーでキャメルまで来ていただきました^^;
どんな時でも明るく前向きなKNS様(*´ー`*)v
こんな時にでも楽しそうに曽根さんと何やら悪巧みをしています!?
何はともあれ今日は夜も遅いのでそのままお預かりに。。
後日市川さんにきちんと診てもらいますのでご安心をヽ( ´ー`)ノ
曽根です。 つづきは私ができるとこまで引継ぎます。
エンジン不動だったんですが、突然かかりだしたときにはいきなりの高回転。。
スロットルバルブを開ける役目のステッピングモーターのギヤでも引っかかってるのかも・・・と、分解。してみました。
プラスチックのギヤにも異常なし。
浮きかかっていたハンダがあったので、ハンダ付けしなおししましたが、
症状に変化なし。
ECUか? と少し悩んでるところに
市川君がチェック。
このステーの付き方、変じゃない?
燃料パイプを留めるステーの取付位置が違ってたようです。
この隙間から大量のエアを噛み込み、エンジンかかりにくく、そしてかかった時にはいきなり高回転 という症状を引き起こしてたのでした。。
最後に取付けの順番を間違えてしまいましたが、マニホールド外してVTE取付けにチャレンジしたことに意義がありました。。。
こういうことをやってみたくなるのが、MINIなんだよね。
快調になった愛車に笑顔のKNS様でした。。
CCVS + VTE のドッグハウスセットで、まるで別物のエンジンになりました。
運動会ではオートマ最速を目指します。。
ありがとうございました。
トルクベンチュリーとCCVSは在庫に限りがあります。
事前にお電話下さい!
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック