( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

先日物申しに来られてWSC-VTEお持ち帰りのKNS様。

TELにて「VTE付けたらエンジンかからなくなっちゃったー(´;ω;`)」
とりあえずレッカーでキャメルまで来ていただきました^^;


BlogPaint


どんな時でも明るく前向きなKNS様(*´ー`*)v


CIMG0414


こんな時にでも楽しそうに曽根さんと何やら悪巧みをしています!?


BlogPaint


何はともあれ今日は夜も遅いのでそのままお預かりに。。


BlogPaint


後日市川さんにきちんと診てもらいますのでご安心をヽ( ´ー`)ノ







s-201306114

曽根です。    つづきは私ができるとこまで引継ぎます。


エンジン不動だったんですが、突然かかりだしたときにはいきなりの高回転。。

CIMG0461

スロットルバルブを開ける役目のステッピングモーターのギヤでも引っかかってるのかも・・・と、分解。してみました。


P5243910

プラスチックのギヤにも異常なし。

P5233881


浮きかかっていたハンダがあったので、ハンダ付けしなおししましたが、

症状に変化なし。


P1010769

ECUか?     と少し悩んでるところに

市川君がチェック。

このステーの付き方、変じゃない?


P5253917

燃料パイプを留めるステーの取付位置が違ってたようです。

この隙間から大量のエアを噛み込み、エンジンかかりにくく、そしてかかった時にはいきなり高回転 という症状を引き起こしてたのでした。。


P1010914

最後に取付けの順番を間違えてしまいましたが、マニホールド外してVTE取付けにチャレンジしたことに意義がありました。。。

こういうことをやってみたくなるのが、MINIなんだよね。


P1010915

快調になった愛車に笑顔のKNS様でした。。


P1010916


CCVS + VTE のドッグハウスセットで、まるで別物のエンジンになりました。

運動会ではオートマ最速を目指します。。




s-201306117

ありがとうございました。








トルクベンチュリーとCCVSは在庫に限りがあります。
事前にお電話下さい!


クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック