曽根です。


今日は 6月発売の『ストリートミニ』 での企画 『MINIを元気にする!』 の取材予定の日。


ECU簡易チェッカーのミニモニを使った点検 と 吸気系と燃焼室洗浄のRECS でミニが元気になっていくろとこを取材したい・・・とのことでした。

しかし、この企画に合わせて呼んでるお客様はいないので、ぶっつけ本番で、今日いらっしゃったお客様にご提案してOKだったら取材してね~。。  と、無責任な私(笑)



ということで、待ち構えている ストリートミニの2人。。

P5253938

そこに、ブレーキ鳴きとか気になるので点検していただけますか?

と、山梨県甲府市からOGS様ご夫妻がご来店。



1か月前に ちょっと遠くのお店で買ったとのこと。

どういう状態か自分の目でも確かめておきたいとのご希望だったんで、

キャメルの無料点検付オイル交換をご提案。。

P1010780

無料点検では、ミニモニでのECU簡易チェックも含まれるので、取材のテーマにぴったり。。


P5253947

OGS様ご夫妻、取材にも快諾してくれたんで、即インタビューからスタート。。



そして、オイル交換前のミニモニのECUチェック。

P1010781

吸気温センサーとクランク角センサーにエラー発見。

リセットで問題なさそうとのことで、ひと安心。。。


P5253957

水温が100℃近くまで上がってるのに、電動ファンはちょっとしか回らない・・・
冷却水もだいぶ汚れてるねー。。


とのことで、

DSC00561

急遽、水路洗浄も追加。。  どれくらい汚れてるんだろー。。

P5253962

ちょっとびっくりなくらい汚れてましたねー。  

出てきた汚水に大歓声上がってました(笑)

 

そして、キャメルで作動温度をチェック済みの電動ファンスイッチも交換

だいぶ、元気なMINIになってきました。




P1010850

お二人の写真もバンバン撮ってます。。

P1010852

この写真どう?
 
どれどれ。

イイじゃん。。   てな感じで取材も進んでました。




そして 最後にRECS で、燃焼室のお掃除です。

DSC00589

『ただいまRECS中』 の札が隠れちゃいました・・・。



そして、ストリートミニの清原さんが同乗して、RECS後の走行テスト。。。

P1010885

OGS様、RECSで軽くなったエンジンに喜んでくれました


ということで、今日のストリートミニの取材テーマ 『ミニを元気にする』 にピッタリなMINIとお二人でした。

P5254001

愛車のMINIも元気になってOGS様ご夫妻も元気いっぱいに笑顔いただきました。。

楽しい取材で私たちも大いに楽しませていただきありがとうございました。


P5254002

元気になったMINIで快調にお帰りです。。 

甲府まで100km お気をつけて。



☆☆ 実際の作業のようすは市川君がご報告・・ 
        こちらからどうぞ・・・ ☆☆

☆☆ もうひとつの話題 エアコンガスをCOLD12で全量入れ替え も取材しました。



sone2

6月発売の ストリートミニ お楽しみに。







夏に向けて水回り・クーラーなどの点検実施中!

クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック