( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

前回CCVS&カーステレオ取付の時に発見した2次エアーの件でマニホールドガスケットの交換始め周辺点検とそこを外すならついでにって事でWSC-VTEも取付です♪

SNG様、5月31日作業、
追記あります。

P1000531


いつもに増してお洒落なSNG様です(*´ー`*)♪


P1010925


昨日のストリートミニの撮影からドライブで充実していたSNG様がリア充のおすそ分け♪
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

カーステレオの調子も悪いとの事なのでそちらもチェックします^^;
少々おまちくださいませ


つづく♪



追記分
作業担当 市川です


BlogPaint
リフトアップしてエンジンオイル交換から作業です。


IMG_9560
エンジンオイルを下抜きします。

IMG_9564
優等生のSNG様は、グリースアップもしっかりです。




IMG_9587
先日MUR様も取付した、トルクベンチュリ―。
なかなか好評です。
またしても、ドッグハウス様のステッカー、八王子界隈に増えちゃいますね。


IMG_9600
今回はマニホールドガスケットやら水温センサーやら交換します。



IMG_9606
ヘッドカバーからのオイル漏れも多いので、ヘッドカバーガスケットも交換です。

IMG_9645
ついでにバルブクリアランスも点検と調整をします。



IMG_9610
インマニを外して裏返すと


IMG_9612
PTCヒーターが焼損しておりました。


IMG_9646
ターンフローなので、このように一枚のガスケットで吸気と排気を賄って
おります。


P1020105
SNG様、お気に入りのステレオも
不調なので点検します。


分解していくうちに、いろいろ不良個所が見つかってしまいました。
引き続き修理、お待たせしております。


5月31日
作業です。

P1020382
向こうから、どっかの美人がやってきました。


P1020383
だれかと思えば、SNG様。
今日もさわやか笑顔です。
ミニのななちゃんが心配でいらっしゃいました。

・・・が、作業進んでおらず。
申し訳ございませんっ。


BlogPaint
他の仕事を切り上げて、
早速、取り掛からせていただきます。
美人に甘い。


IMG_9712
PTCヒーターも部品が到着いたしました。
左側、新品です。
雪山ボーダーのSNG様は必需品ですね。


IMG_9709
水温センサーを取り換えです。
温度により抵抗値が変化するサーミスタ(半導体)が内蔵されています。
抵抗値がECUに送られ各種の補正に使用されております。


IMG_9710
左側新品です。

IMG_9714
PTCヒーターに接続する端子も焼損していたので、作り変えます。



IMG_9713
PTCヒーターと水温センサーを組み込んだインテークマニホールドを
裏返しで見たところです。

IMG_9716
トルクベンチュリーも取付けです。
インテークマニホールド側に取付した様子です。


IMG_9718
エンジンヘッドのインテークポートに差し込みした図です。


IMG_9722
組み付け完了。
エンジンを始動します。

    
IMG_9723
なんか不調?
なにやってんだ、オレ。
バキュームホースを付け忘れておりました。
ごめんなさい。

IMG_9724
ホースをしっかりつけ直し、
ミニモニチェックで、回転良好です。

明日は、水路洗浄と電装
の予定です。

SNG様。
もう、しばらくおまちくださいませ。

☆■■■☆  6/ 9 追記。 ☆■■■☆
はい♪ 途中すっとばして作業完了&SNG様お迎えの日ですヽ( ´ー`)ノ


P6094790


牛をかかえてSNG様登場です(*´ー`*)
店内は少々混んでいますがお待ちください^^;


BlogPaint


一通り現状と様子を見てもらう所をご説明。
SNG様「オイル見る時ゲージが。。。」
石川 「赤と緑どっちが良い?」

キツネとたぬきのお話ではありません(笑)


CIMG0409


ロングレベルゲージゲットですヽ( ´ー`)ノ
これ長くてつかみやすくオイルの量も見やすいスグレモノ♪
常にチェックするミニ乗りには必須アイテムと言っても過言じゃありませんね(*´ー`*)


CIMG0413


早速装着ヽ( ´ー`)ノ


CIMG0414


久しぶりに愛車に乗ってこれからジムに行かれるとの事♪
ジャグジーに直行だけはよしてくださいね(笑)


また様子聞かせてくださいねっ!
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック