( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

ISB様の前回のオイル交換の時に発覚したミッショントラブルの続編をブログ書くの忘れてました・・・(;^ω^)ゴメンナサイ

遡る事 5/19(日)
車内にガソリン臭がするとの事でご来店です。。

CIMG0291


トランク内にガソリンがこぼれた後が。。。


CIMG0294


満タンにするとガソリン臭がするとの事だったので、満タンにしてみると。。。
センダーユニットの取付部に漏れがあります^^;

パッキン交換だけで済むか分からないので一度タンクを外しての作業になります。
お預かりですね(;^ω^)


CIMG0297


その頃、店内では別の話で盛り上がり中^^
前回話にでたミッション交換の話です(*´ー`*)

ISB様もいろいろ調べた結果。


CIMG0299


ISB様「どうせ預けるなら。。。コレ!」
指の先には 5 Speed Complete A-plus Gearbox Assy-with 3.4 crosspin diff Mini Spares の文字が(*´ー`*)♪

オーバードライブ付の5速ミッションで高速走行が多いISB様にはもってこいのミッションですヽ( ´ー`)ノ
クロスピンでピンにかかる負担もバッチリ軽減の優れものです^^


BlogPaint


ISB様「んじゃ~よろしくね~」(*´ー`*)

もちろん手はピースじゃなくて5速の5です(笑)
後ろの曽根さんの指も足すと15速ミッションになってしまいますがさすがにそれは無理です(;^ω^)

では、お預かりします(*´ー`*)ゞ


5/31(金)
夜からいよいよエンジンミッション降ろし開始ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


準備万端♪
ここからISB様のミニが生まれ変わりますヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


はい。降ろし終了(;^ω^)写真が・・・
よーく見るとタイヤが無かったりします


DSC04259


ちゃんと降りています(笑)←笑ってごまかすしかない^^;


6/1(土)
待望のミッションご対面ヽ( ´ー`)ノ

P6014348


左側が賑やかですね(*´ー`*)♪
曽根さんが泣いて喜ぶセンターオイルピックアップも標準装備の優れものです^^


IMG_9763


いよいよ合体の儀ですヽ( ´ー`)ノ


P6034430


良くある問題発生(^_^;)
ステディのバルクヘッド側のブラケットが裂け気味です。


P6034436


しっかり溶接して補強ですo(*・ω・)○


P6034442


色乗せて完了ヽ( ´ー`)ノ

そして色々飛ばしてご納車になります(笑)


CIMG0651


さて、果たして吉と出るか凶と出るか!?


CIMG0672


早速中央高速の談合坂まで行って帰ってきました^^

ISB様「これはヤバイ!もう4速には戻れない!」

そりゃそーですよ♪
ミニ乗りなら誰もが欲しがるミッションですもの^^


CIMG0678


これで運動会の道中も余裕の走りが出来ますね♪

ありがとうございましたーヽ( ´ー`)ノ



クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック