曽根です。



INK様のオートマのメイフェア。

車検切らしてしまったので、積載でお引き取りです。


P6024389

お預かりの時の写真撮り忘れちゃいました。。。

納車の時に撮らせていただきますね。。




じゃ、さっそく車検の事前チェック。。

2年前の車検から2000Kmも走ってないですね。。。

BlogPaint

19年間ふつうに乗り続けてるMINI。 

特別なことはしません。。。  

そこにMINIがあるから乗るって感じ。 自然です・・・・(笑)


P6024396

車検時のチェックには本来オミテックのECUテスターを使うんですが、
今、修理中なんで、ミニモニでチェックします。

プリントはできませんが、エラー項目のリセットもできるので本格整備でも頼りになります。


エラーがいくつか出てます。

P6024401

吸気温。

P6024405

スロットルポジションセンサー。

P6024411

リセットして、再発するか状況観察。

P6024412

車検くらいしか、ボンネット開けてないかも・・・・・


CIMG0058

下回りのチェック中。。


P6024414

右のドライブシャフトブーツは切れちゃってました。


P6024416

同じく右側のデフサイドシールからも漏れがありました。  

同じ右側なんで修理するにはちょうどいいですね。。 



エアコン効きません。。 

BlogPaint

ガスが無くて、圧力スイッチが入らずにコンプレッサーが入らないかと思ったら・・・

P6034471

ガスは入ってますね。。  これだけ圧力があればスイッチは入るはず。。。

サーモアンプなんかも疑わしいので、その辺はこれから点検していきます。



つづく。








夏に向けて水回り・クーラーなどの点検実施中!

クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック