曽根です。


マーコスのOKB様 車検でご来店いただきました。

CIMG0383

お預かりしてるところ。。  

お二人並んでの入庫ショットを撮り忘れました。。 
納車の時に撮らせていただきますね。


P6094819

ウッドパネルにセンターメーター。。 普通のミニですが、

P6094822

エンジンはインジェクションのエンジンをベースにマーコスチューンされたSUツインキャブ。

もちろんカムも変わってるのでアイドリングではやや不規則なリズムで回ってます。



かるく入庫チェックします。

前回からあまり走行距離は伸びてないですね。

P6094831

今回は、水路洗浄しましょう。


P6094848

フロントはパッドもローターも問題なしです。

リヤのホイルシリンダーは日本製のカップで毎回オーバーホールさせていただきます。





左側のラックブーツが破れちゃってました。。。

P6094837

こういう部品は経年劣化でいたんでしまいます。。


P6094834

右側も切れてました。。   これは交換します。


P6094841

デフサイドもチェンジシールも 漏れはなくきれいでした。。




6/11追記

じゃ、水路洗浄から。

P6104865

まず、今入ってる冷却水をそのまま抜き取ります。

うぉ、汚れてました。


CIMG0457

撮ってるところを撮られました




P6104869

リザーブタンクの中の汚れた水も抜きます



だいたい水洗いしたあと

P6104866

フラッシング剤を入れて本洗い。。



P6104884

汚水が踊るように吸い込まれてます。。


P6104889

水道水を入れながらエンジン回して循環すすぎ。



P6104888

きれいになるまですすぎ、すすぎ、すすぎます。



BlogPaint

やっと、きれいになってきました。



P6104898

クーラントブースター、LLC入れて、最後にリザーブタンクにも補充して水路洗浄おわり。。

だいぶ、さっぱりしましたねぇ。



P6135106

オイル交換  ラックブーツ交換、 ファン、エアコンベルト交換  リヤブレーキのカップ交換なども終わり、


P6104915

車検終わりました。

タイヤ交換してOKB様のご来店をお待ちします


P6145122






6/16追記

お引き取りでご来店いただきました。

CIMG0687

整備のようすを写真で見てもらいながらご報告。


CIMG0689

お預かりの時に、写真撮れなかったんでマーコスの前でまず一枚。。


P6165301

今までは乗ろうと思うとバッテリーが上がってる・・・  っていうくらいの走行でしたが、

せっかく調子のいいマーコスですから、これからはガンガン乗ってください。。。

ありがとうございました。

s-201306111














クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック