曽根です。



ヒートブロックで頭を冷やせ の続編というか、

CIMG0935

そのまま作業続行でハブベアリング交換しました。



前回、ブレンボのローター取付の時に、すでにゴリって回転し始めてたんで本来はそこで交換するべきお仕事なんですが・・・・

CIMG0939

細切れの時間の中でしか、自分のMINIはいじれないんで先送りされてましたが、

いよいよゴリゴリがひどい状態。。。  走ってても右前から『ゴー』 って唸り声が上がってて正直危険な状態。。

当然、かなりの転がり抵抗になってます。。


※ 皆さま、こうなるまで乗ってはいけません。 もしかしたら右タイヤがロックしちゃうかも・・・って心配しながら命がけの通勤でしたから。。






ちょっと、暇になったんで(暇なのは俺だけですけど・・) 営業時間中でしたけど交換させてもらいます。

CIMG0941

チタンカラーの4ポッドキャリパーとブレンボローターを見せびらかしながら (笑)


CIMG0948

ほら。 いーだろー。    

10インチのブレンボはあと少ししかないらしいよ。 10インチの人は早めにゲットしといた方がいいよー。 




で、スイベルハブが外れました。

CIMG0962

グリスもベアリングもお疲れさまです。。。

十分働いていただきました。


CIMG0954

スイベルハブからベアリングを外し、

CIMG0960

鑑識課が、古いベアリングの検死中。。。  


ダメなのはダメなんで、新しいベアリングにトットとグリスを詰めて取付けよう。

CIMG0986

この時間になると、疲れからか、グリスが栗きんとんに見えてきてホントに舐めたくなっちゃう


CIMG0990

このグリス、栗が入ってないぞ・・・   いやそうじゃないんだ。


CIMG0972

助っ人カードは 1回だけ使えます。   チーフメカの市川君に見ててもらいます。。

栗きんとんの夢見ながらやってたことは内緒です。  



CIMG1007

アウターベアリングとシールをはめこんでっと・・。


P6205513

OK。。

そして、転がしたら、車が軽く スーって走ります。 



まったーマン1ss
こんな当たり前の事、とっくにやっとかなきゃダメだ!    



s-201306114

ハイすみませんでした。






あなたのMINIは大丈夫?

キャメルオートのオイル交換時に点検させていただく項目ですからご安心を。。。








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック