ON様。

エンジン不調です。
アイドリングはするのですが、止まりそうです。
遠いところ、自走は不可なのでJAF入庫です。



P6225605
困ったときのレッカー
JAFで安心。
その昔、4駆でスタックしたとき、
ウインチで引っ張って助けてもらいました。感謝。


BlogPaint
早速、現象を確認。


CIMG1219
ON御夫妻。
しばらくおまちを。

IMG_0350
パワーバランスで2・3気筒が不良です。

IMG_0351
基本点検から、始めます。
プラグコードを点検します。
変わらず。


IMG_0398
スパークプラグの点検もします。



BlogPaint
クランク回転信号も出ています。


BlogPaint
圧縮圧力もよし。



CIMG1170
この先は、コイルかECUなので、
代車をお出しして、お車はお預かりです。



IMG_0392
コイルを新品と差し替えて見ます。

IMG_0393


IMG_0397
1・4番と2・3番をそれぞれのイグナイター2個で受け持っているんだったと
思うので、ECU内の2・3番イグナイターのパンクでしょうか。

IMG_0433
古いECUを取り外します。

IMG_0451
箱入り息子が到着です。


IMG_0452
イギリスの新聞紙に包まれてきました。
イギリスでもCR-V売れているんでしょうか。


IMG_0455
新品をブラケットに取付けます。

IMG_0456
配線の手入れをします。

IMG_0458
新品のECUを搭載します。

IMG_0401
配電されてます。


IMG_0459
ミニモニでチェックしてモニターします。



IMG_0460
いつものコースでライブデータをとりながら
テスト走行をします。
快調です。
異常なく 修理完了です。



6/28追記

お引き取りで来店いただきました。 

CIMG1410

快調なミニで安心してお帰りです。

ありがとうございました。



s-201306111






クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック