ON様。
エンジン不調です。
アイドリングはするのですが、止まりそうです。
遠いところ、自走は不可なのでJAF入庫です。
困ったときのレッカー
JAFで安心。
その昔、4駆でスタックしたとき、
ウインチで引っ張って助けてもらいました。感謝。
早速、現象を確認。
ON御夫妻。
しばらくおまちを。
パワーバランスで2・3気筒が不良です。
基本点検から、始めます。
プラグコードを点検します。
変わらず。
スパークプラグの点検もします。
クランク回転信号も出ています。
圧縮圧力もよし。
この先は、コイルかECUなので、
代車をお出しして、お車はお預かりです。
コイルを新品と差し替えて見ます。
1・4番と2・3番をそれぞれのイグナイター2個で受け持っているんだったと
思うので、ECU内の2・3番イグナイターのパンクでしょうか。
古いECUを取り外します。
箱入り息子が到着です。
イギリスの新聞紙に包まれてきました。
イギリスでもCR-V売れているんでしょうか。
新品をブラケットに取付けます。
配線の手入れをします。
新品のECUを搭載します。
配電されてます。
ミニモニでチェックしてモニターします。
いつものコースでライブデータをとりながら
テスト走行をします。
快調です。
異常なく 修理完了です。
6/28追記
お引き取りで来店いただきました。
快調なミニで安心してお帰りです。
ありがとうございました。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
エンジン不調です。
アイドリングはするのですが、止まりそうです。
遠いところ、自走は不可なのでJAF入庫です。
困ったときのレッカー
JAFで安心。
その昔、4駆でスタックしたとき、
ウインチで引っ張って助けてもらいました。感謝。
早速、現象を確認。
ON御夫妻。
しばらくおまちを。
パワーバランスで2・3気筒が不良です。
基本点検から、始めます。
プラグコードを点検します。
変わらず。
スパークプラグの点検もします。
クランク回転信号も出ています。
圧縮圧力もよし。
この先は、コイルかECUなので、
代車をお出しして、お車はお預かりです。
コイルを新品と差し替えて見ます。
1・4番と2・3番をそれぞれのイグナイター2個で受け持っているんだったと
思うので、ECU内の2・3番イグナイターのパンクでしょうか。
古いECUを取り外します。
箱入り息子が到着です。
イギリスの新聞紙に包まれてきました。
イギリスでもCR-V売れているんでしょうか。
新品をブラケットに取付けます。
配線の手入れをします。
新品のECUを搭載します。
配電されてます。
ミニモニでチェックしてモニターします。
いつものコースでライブデータをとりながら
テスト走行をします。
快調です。
異常なく 修理完了です。
6/28追記
お引き取りで来店いただきました。
快調なミニで安心してお帰りです。
ありがとうございました。
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