TDK様。いらっしゃいませ。
運動会に備え、スタビ取り付けでご来店です。
バシッと効いてくれるKADが安いよー。。
ということで、TDK様もKADをチョイス。。
担当は、先日もスタビ取り付けをしたメカ山田です。
取り付け開始 !
リヤの取り付けは、市川師匠が手伝ってくれました。
ありがとうございます。
まず、アンダーガードを取り外します。
今回も、ブッシュが当たってしまうため、
サブフレームのテンションロッド取り付けブラケットの角を面取りします。
前回取り付けた経験が生かされてます。
ブッシュの取り付け位置を決め、ドリルで穴を開けていきます。
穴あけが終わったら、スタビシャフトを取り付けます。
次に、アッパーアームにサスペンションを取り付けている
ボルトを交換します。
ボルトがすんなり抜けますように・・・・・
左右ともすんなり抜けました ! よかった。
新しいボルトを取り付けます。
スタビリンクを取り付けるには、長さが足らないので
交換します。
次に、スタビリンクを取り付けます。
ここで問題発生です。シャフトのねじ山が足りず、取り付けボルトが、
締まりきりません。
そこで、タップをたてなおします。 さすが英国製です・・・
スタビリンクの取り付けが終わりました。
アンダーガードを取り付けるだけです。
アンダーガードを取り付けました。
これでフロントは、完了です。
市川師匠、リヤは、どんな感じですか?
リヤはまず、スタビリンクを取り付けるブラケットを、取り付けるために
タイヤとブレーキライニングを外します。
ややこしい文章ですみません・・・
タイヤとブレーキライニングが外れたら、ブラケットを取り付けます。
さすが市川師匠、あっ! というまに左右のブラケットとリンクを
取り付けてしまいました。
外したブレーキを元にもどします。
つぎに、スタビシャフトを取り付けるため、ブラケットの
取付け位置を決め、穴を開けます。
ブラケットが付くとこんな感じです。
サブフレームとマフラーの隙間は広そうなので、シャフトの取り付けは、
案外、楽かも・・・
スタビシャフトを取り付けて・・・
シャフトの両端にステーを取り付け、ステーにスタビリンクを
取り付ければ、作業終了 !
しかーし、ここで疑問が !
ステーとスタビリンクの角度が、この角度だと、スタビとしての
機能を果たさないのでは?
そこで、片輪を接地させ、反対の車輪をジャッキで持ち上げ、
作動を確認したところ・・・・・
ノープロブレム !
正常に作動していました。
これで作業は、すべて終了です。
TDK様、お待たせいたしました。
ぜひ、スタビの利き具合をご堪能ください。
ありがとうございました。
気おつけてお帰りくださいね。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
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TDK様。 スタビ取り付けで更なる戦力アップ !