( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

ASK様がご来店されたのは8/12。 キャメルお盆休み前日でした^^


CIMG3916


このミニをネットで見て気に入っちゃったんだよね~♪


CIMG0564


う~んどうしようかな~? 悩むなぁ~
以前ミニを乗っていたという事ですが、きっとミニ病が再発したに違いありませんね^^


CIMG0567


奥様もワンちゃんも一緒に悩み中です(*´ー`*)

その日の晩にご連絡で予約いただきました♪
お盆休み明けの8/25に改めてご来店でご成約の予定になります。



・・・・そしてお盆休みが明けた20日にご来店(笑)


CIMG4044


「25日まで我慢出来ないから会社お休み貰っちゃった(笑)」
中々の行動派なASK様ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG4046


奥様も負けていません。
木のパズル攻略です(*´ー`*)v


CIMG1103


もう一度じっくり見ます。
アレしたい!コレしたい!この時間が楽しくて良いですね~♪


CIMG4050


深く深ぁ~~~く考えています^^


CIMG4052


よし!決定!
二人で仲良くハイ!ポーズ♪
CUNEのトートが可愛いです(*´ー`*)


BlogPaint


早速納車整備前の水路洗浄から開始ですo(*・ω・)○


P1000602


元々のLLCも綺麗ですね^^


P1000603


しかーし綺麗だからと言って油断大敵。
シッカリ洗浄します(*´ー`*)ゞ

ASK様~
今日お話ししたラジエーターの件ですがちょっと怪しいのでコア増しラジエーターにしますね!


☆■■■☆  8/22 追記。 ☆■■■☆
いよいよ整備開始です。


DSC04649


いつみてもビッチリなエンジンルームですね^^


DSC04650


ざっと交換部品出してみましたがこれで全部ではありません(*´ー`*)ゞ
それでもこの量です^^


DSC04655


早速上の写真には無いファンです。
もちろん新品に交換します(*´ー`*)b


DSC04658


プーリーも交換します^^
やはり新品が気持ちいい!


DSC04659


ヒーターコックも交換!
これが閉まらないと夏熱いですしね(;^ω^)


☆■■■☆ 10/23 追記。 ☆■■■☆
納車整備が続いています^^


DSC04660


新品のウォーターポンプで綺麗な冷却水をブンブンまわします(*´ー`*)


DSC04663


ファンも新しくなってラジエーターをブンブン冷やします^^
赤いホースもカッコいいですね♪
その上のサーモスタットももちろん新品ですヽ( ´ー`)ノ


DSC04664


今回付いた「コア増しラジエーター」には信頼の国産品の電動ファンスイッチが付くようになっています。
安心感が全然違いますね(*´ー`*)b


DSC04667


LLCのカンフル剤「クーラントブースター」も忘れず添加!


DSC04666


バルブクリアランスもバッチリ規定値に♪
これをしないとバタバタと騒々しいエンジンになってしまいます(;^ω^)


DSC04665


壊れていた訳ではありませんがヘッドカバーも綺麗なのと交換しました(*´ー`*)ゞ


CIMG4304


そしてシンプルが一番なASK様はこういうのが嫌い。
早速剥がします(;^ω^)


CIMG4317


何とサイドバイザーもお嫌い?
こちらも綺麗にとります(*´ー`*)ゞ


DSC04669


足回りも始めます♪


DSC04672


ドライブシャフトをぜーんぶ抜くと終点にデフの出口にデフサイドシールがあります。
ミニのオイル漏れのなかでも比較的症例の多い場所です^^


DSC04674


抜いたドライブシャフトと交換部品達。


DSC04675


こちらはテンションロッドとロアアーム。サポートシャフトに交換するブッシュ類♪


DSC04676


新しいブーツは気持ちが良いですね(*´ー`*)v


DSC04680


ボールジョイントも交換♪
ここも時間が経ったり無理な力がかかったりするとガタが出てきてしまう所です。
マメなグリスアップでメンテナンスしましょう(*´ー`*)b


DSC04683


スイベルハブにボールベアリングを組んだ状態(右)にハブベアリング(左)を組んでいきます。


DSC04684


ハイ完了ヽ( ´ー`)ノ
金属同士が可動する所なのでグリスはキッチリ♪


CIMG1591


綺麗になったドライブシャフトが付きました♪


DSC04685


ブレーキパットも鳴き止めグリースをキッチリつけた新品を組みます(*´ー`*)ゞ


DSC04677


パットが新しいんだからもちろんローターだって新品ですo(*・ω・)○


DSC04686


ステアリングラックにくっついているナイロンベアリング。
見落としがちですがこれももちろん交換です♪


DSC04687


ステアリングラックのブーツも気持ちよく新品交換です♪


☆■■■☆  8/29 追記。 ☆■■■☆



DSC04690


ブレーキシューとホイールシリンダー(シール組替済み)


DSC04691


ブレーキマスター


DSC04694


クラッチレリーズは中身を国産車用部品に入替えて使います♪


DSC04696


ステディロッドのブッシュ


DSC04697


バキュームパイプ4種。
並べると綺麗ですね^^


DSC04698


スロットルワイヤーも交換で安心


DSC04699


デスキャップ・ローター・プラグコード・プラグも一式交換ですヽ( ´ー`)ノ


DSC04701


フューエルフィルターもキッチリ交換。


CIMG4339


ASK様がワンコと一緒にご視察ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1644


とても美味しいバームクーヘンを頂きました♪
独り占めしたかったのですが泣く泣くスタッフ全員で美味しくいただきました(笑)


CIMG4341


もう暫くキャメルのスペシャル代車で我慢してください<m(__)m>


CIMG4633


元貼ってあったフィルムを剥がして前後のウェザーストリップ交換です♪
作業はいつも来てくれるスーパーなガラス屋さん(*´ー`*)ノ


DSC04704


マフラーも鉄製のセンターマフラーからステンレス製のr.3に交換。
このマフラーは今大人気です♪


DSC04705


ロアステディロッドのブッシュも交換します。


DSC04706


フロントサブフレームのフロントマウントも交換。


DSC04707


ステレオもいらないとの事なのでインパネ外して色々作業中。


DSC04708


ブレーキスイッチも国産流用品(上)に交換。


DSC04710


エアコンガスも入替です(*´ー`*)b


☆■■■☆  9/17 追記。 ☆■■■☆

前についていたドアミラーの取付ボルトの穴がどーやっても出て来るので鈑金しました^^;


CIMG6103


綺麗になってASK様好みのシュッとしたミラーになりました(*´ー`*)


CIMG6119


ボンネットエンブレムも個性的な物にチェンジ♪


後残りはETCとコブラシートと登録です。
書類が届き次第手続きしますが最短で中2日かかるのでもう暫くおまちください。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Image10

9/19

メカ山田です。

今日は、ETCを取り付けます。



P1010815

ステレオの配線から電源を取ります。

すでにシガーソケットも、ステレオの配線から

電源をとってますね。


P1010817

P1010816

検電器で常時電源とACC電源を調べます。


P1010818

ACC電源は、シガーソケットも電源を

取っていたので・・・


P1010820

シガーソケットをいったん外し、

配線し直します。


P1010821

配線を引き出したところは、ショート

しないように、テープで絶縁します。


P1010822

常時電源も、同様に配線を引き出します。


P1010823

アンテナ線を、ダッシュボードの中に

引き込み、


P1010824

全ての配線をまとめます。


P1010825

本体に配線を付けて終了です。

ASK様は、この本体をどこに取り付けるんですか?

楽しみにしていますね !



☆■■■☆  9/26 追記。 ☆■■■☆

いよいよ待ちに待ったご納車の日ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG6897


ASK様裏ピースです^^


CIMG6898


わんちゃんも相変わらず大人しくてお利口さんです♪


CIMG6899


まずはミニのチェック♪
大満足のご様子ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG6904


JAFの入会手続きもビシッ!とキメます(*´ー`*)b


CIMG6906


でも、わんちゃんはちょこっと暇です(笑)


BlogPaint


再びミニへ♪
さて、これから帰宅ってタイミングで。。。。


BlogPaint


あれれ?ウインカーが点かない!
すぐ直します。少々お待ちください<m(__)m>


CIMG6919


お待たせしました(*´ー`*)ゞ


CIMG6921


では、もう一度改めまして はい!ポーズ♪(*´ー`*)v

最初の点検&オイル交換は1000kmか3か月の早い方です。
忘れずにご来店してくださいね~


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック