AKT様。
元気よく走行会参加ありがとうございました。
本庄でからキャメルまでの入庫は曽根が書きます。。。
2グループに分かれての2回目の走行時の雄姿
最終コーナーにつっこでくるAKTさん。。 いい姿勢です。
しかーし。
第2ヘアピンのところで停まってしまったようで立ち往生してるとこを
オフィシャルカーに牽引されてパドックまで戻ってきました。
もうちょっと走りたかったよなぁ・・・・・・。
突然エンジンがストップとのことで、電気系をチェック。
イグニッションの電源が落ちてます。 ヒューズ切れじゃないねー。
キーを捻ってもセルモーター回らず。。
とりあえず、走って帰りたいので応急処置しましょう。。
あ、ヒューズは鼻に突っ込むんじゃなかったな・・・・。。
こんな時に何やってるの。。 あぁ、すみません。
荒っぽいけど、エンジンルーム内の使ってないコードを拝借して、
イグニッション回路にバイパスさせて、
セルモーターへは、ドライバーでプラス電源を短絡させて強制スタート。。
とりあえずは、走るようにしてそのままキャメルまで直行!!
いや、腹へったんで途中のガストでランチしてから
キャメルまで直行しました。
無事、到着。
はい、いつもの入庫写真を撮りますよー。。。
いやぁ、恥ずかしいからヤダ。。 という写真になりました(笑)
電動ファンが回ってないのか、渋滞にはまりそうになると水温急上昇とのことなので、
イグニッション系が直ったらそっちも点検しておきますね。
ということで、
ここからは、市川メカニックにお願いします。。。
8月30日
作業分です。
キーシリンダー廻りの電源を確認いたします。
常時電源が来ていません。
配線廻りをばらしていきます。
外力が、かかって端子が接触不良になったようです。
配線カプラーを作り直します。
まだ、エンジン始動しないときがあります。
スターターリレーを点検し、交換します。
ヒューズの電源取りもタコ足になっているので整理します。
三つ又端子を新しくします。
配線を整理して取付けます。
コルゲートチューブで養生して完了です。
テスト走行をして異常がないか確認します。
電動ファンが回らないとのことで、点検します。
直電でファンは作動しますので、モーターはOKです。
97℃で作動しました。
ロアは5~6℃低いので90℃ちょっとでスイッチ導通です。
このタイプの水温計の針は真ん中より少し高い位置です。
☆■■■☆ 9/ 1 追記。 ☆■■■☆
AKT様がお迎えにやってきてくれました~ヽ( ´ー`)ノ
AKT様ナナメです。斜め45度?ブルックさんですか?(笑)
お父さんと一緒にご来店です。
今回の作業内容を市川メカがご説明中。
石川はグルグル回りながら撮影中。
AKT様のミニも相当やる気満々ですがお父さんのも相当本気ですね(笑)
やはり血は争えないですねo(*・ω・)○
この際お父さんもミニに乗って親子でワンツーフィニッシュしませんか?♪
ミニも直って扇風機も直ってご満悦なAKT様♪
暫く学業で運動会には来れないって事になっていますが、タイミングが合えばまた一緒に行きましょうね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
元気よく走行会参加ありがとうございました。
本庄でからキャメルまでの入庫は曽根が書きます。。。
2グループに分かれての2回目の走行時の雄姿
最終コーナーにつっこでくるAKTさん。。 いい姿勢です。
しかーし。
第2ヘアピンのところで停まってしまったようで立ち往生してるとこを
オフィシャルカーに牽引されてパドックまで戻ってきました。
もうちょっと走りたかったよなぁ・・・・・・。
突然エンジンがストップとのことで、電気系をチェック。
イグニッションの電源が落ちてます。 ヒューズ切れじゃないねー。
キーを捻ってもセルモーター回らず。。
とりあえず、走って帰りたいので応急処置しましょう。。
あ、ヒューズは鼻に突っ込むんじゃなかったな・・・・。。
こんな時に何やってるの。。 あぁ、すみません。
荒っぽいけど、エンジンルーム内の使ってないコードを拝借して、
イグニッション回路にバイパスさせて、
セルモーターへは、ドライバーでプラス電源を短絡させて強制スタート。。
とりあえずは、走るようにしてそのままキャメルまで直行!!
いや、腹へったんで途中のガストでランチしてから
キャメルまで直行しました。
無事、到着。
はい、いつもの入庫写真を撮りますよー。。。
いやぁ、恥ずかしいからヤダ。。 という写真になりました(笑)
電動ファンが回ってないのか、渋滞にはまりそうになると水温急上昇とのことなので、
イグニッション系が直ったらそっちも点検しておきますね。
ということで、
ここからは、市川メカニックにお願いします。。。
8月30日
作業分です。
キーシリンダー廻りの電源を確認いたします。
常時電源が来ていません。
配線廻りをばらしていきます。
外力が、かかって端子が接触不良になったようです。
配線カプラーを作り直します。
まだ、エンジン始動しないときがあります。
スターターリレーを点検し、交換します。
ヒューズの電源取りもタコ足になっているので整理します。
三つ又端子を新しくします。
配線を整理して取付けます。
コルゲートチューブで養生して完了です。
テスト走行をして異常がないか確認します。
電動ファンが回らないとのことで、点検します。
直電でファンは作動しますので、モーターはOKです。
97℃で作動しました。
ロアは5~6℃低いので90℃ちょっとでスイッチ導通です。
このタイプの水温計の針は真ん中より少し高い位置です。
☆■■■☆ 9/ 1 追記。 ☆■■■☆
AKT様がお迎えにやってきてくれました~ヽ( ´ー`)ノ
AKT様ナナメです。斜め45度?ブルックさんですか?(笑)
お父さんと一緒にご来店です。
今回の作業内容を市川メカがご説明中。
石川はグルグル回りながら撮影中。
AKT様のミニも相当やる気満々ですがお父さんのも相当本気ですね(笑)
やはり血は争えないですねo(*・ω・)○
この際お父さんもミニに乗って親子でワンツーフィニッシュしませんか?♪
ミニも直って扇風機も直ってご満悦なAKT様♪
暫く学業で運動会には来れないって事になっていますが、タイミングが合えばまた一緒に行きましょうね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック