AKT様。
元気よく走行会参加ありがとうございました。





s-201306112本庄でからキャメルまでの入庫は曽根が書きます。。。




2グループに分かれての2回目の走行時の雄姿

DSC_5565

最終コーナーにつっこでくるAKTさん。。  いい姿勢です。



しかーし。

CIMG4768

第2ヘアピンのところで停まってしまったようで立ち往生してるとこを

オフィシャルカーに牽引されてパドックまで戻ってきました。


CIMG2175

もうちょっと走りたかったよなぁ・・・・・・。


突然エンジンがストップとのことで、電気系をチェック。

CIMG4793

イグニッションの電源が落ちてます。 ヒューズ切れじゃないねー。


CIMG4807

キーを捻ってもセルモーター回らず。。




とりあえず、走って帰りたいので応急処置しましょう。。

CIMG4792

あ、ヒューズは鼻に突っ込むんじゃなかったな・・・・。。


こんな時に何やってるの。。   あぁ、すみません。







荒っぽいけど、エンジンルーム内の使ってないコードを拝借して、

CIMG2166

イグニッション回路にバイパスさせて、



CIMG4797

セルモーターへは、ドライバーでプラス電源を短絡させて強制スタート。。

とりあえずは、走るようにしてそのままキャメルまで直行!!



CIMG4861

いや、腹へったんで途中のガストでランチしてから



キャメルまで直行しました。

BlogPaint

無事、到着。 

CIMG4870

はい、いつもの入庫写真を撮りますよー。。。

いやぁ、恥ずかしいからヤダ。。  という写真になりました(笑)


s-20130625b


電動ファンが回ってないのか、渋滞にはまりそうになると水温急上昇とのことなので、

イグニッション系が直ったらそっちも点検しておきますね。



ということで、

ここからは、市川メカニックにお願いします。。。



8月30日
作業分です。


CIMG2252
キーシリンダー廻りの電源を確認いたします。


IMG_3078
常時電源が来ていません。

IMG_3079
配線廻りをばらしていきます。


IMG_3082
外力が、かかって端子が接触不良になったようです。
配線カプラーを作り直します。


CIMG2254
まだ、エンジン始動しないときがあります。

IMG_3077
スターターリレーを点検し、交換します。


IMG_3085
ヒューズの電源取りもタコ足になっているので整理します。

IMG_3087
三つ又端子を新しくします。

IMG_3088
配線を整理して取付けます。

IMG_3089
コルゲートチューブで養生して完了です。

IMG_3092
テスト走行をして異常がないか確認します。

CIMG2316
電動ファンが回らないとのことで、点検します。


CIMG2317
直電でファンは作動しますので、モーターはOKです。


CIMG2319
97℃で作動しました。
ロアは5~6℃低いので90℃ちょっとでスイッチ導通です。

CIMG2321
このタイプの水温計の針は真ん中より少し高い位置です。


☆■■■☆  9/ 1 追記。 ☆■■■☆

AKT様がお迎えにやってきてくれました~ヽ( ´ー`)ノ


CIMG2398


AKT様ナナメです。斜め45度?ブルックさんですか?(笑)
お父さんと一緒にご来店です。


CIMG5166


今回の作業内容を市川メカがご説明中。
石川はグルグル回りながら撮影中。


CIMG5179


AKT様のミニも相当やる気満々ですがお父さんのも相当本気ですね(笑)
やはり血は争えないですねo(*・ω・)○
この際お父さんもミニに乗って親子でワンツーフィニッシュしませんか?♪


CIMG5178


ミニも直って扇風機も直ってご満悦なAKT様♪
暫く学業で運動会には来れないって事になっていますが、タイミングが合えばまた一緒に行きましょうね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック