曽根です。



NMR様 ご来店です。

BlogPaint


前回は水回りパーツ交換させていただきました。

普通に走ってこられましたが、その前にたいへんなことが起こってたようです。 

CIMG2616

走行中に左リヤサスがガタンと急に外れてしまいタイヤがフェンダーに接触してしまったとのこと。

その後、自力で外れた部分を差し込んでキャメルまで自走で来られました。

CIMG2618

車高は低く、リフトアップした状態だとラバコンとハイローなどに隙間ができている状態でしたが、

外れてしまうほどで無かったのですが・・・・・

P1010220

NMR様が、ご自分でサスを戻してる時に発見した樹脂パーツの破片。。

ナックルの部分のようです。

ナックル破損が原因かも。

CIMG2622

ショートストロークのショックアブソーバーに組み替えることにして、お預かりです。

少々お待ちください。


Image15


9月3日追記


CIMG2633

昨日、写真撮るのを忘れたリヤタイヤ。。。 

フェンダーに当たって削れちゃってます。 

大きな音と振動で驚いたでしょうね。。


CIMG2635

移動タイヤサービスカーからジャッキ降ろして・・・

CIMG2636

ここがプロの作業場。

同じタイヤがありましたので本日入れ替え終了です。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Image10

メカ山田です。

今日は、サス交換とナックルジョイント

交換、車高調整を行います。


CIMG5350

では、作業に入ります。


P1010305

この部分が外れたんですか?

路上で自分ではめるとは・・・

サスガです !


P1010322

外したナックルジョイントです。

やっぱり破損していました。

ショックが抜けている上に、車高を下げていた

ので、サスの伸び縮み時の衝撃が大きく、

破損したと思われます。

ナックルジョイントを交換し、サスを交換します。


P1010326

左リヤはタンクをずらさないとサス

が外れないんですよ。

それにしてもイカシたタンクです !


P1010327

サスを外します。


P1010323

これが取り付けるサスです。

カッコイイー !


P1010331

サスを取り付けます。

このサスは、ショートストロークなので

今度は、安心して車高を下げられるでしょう !

つづいて右リヤです。


P1010334

ナックルジョイントを、


P1010335

交換します。


P1010336

サスを交換し、次はフロントです。


P1010340

右前は、問題ありませんでしたが、

左前は、ナックルジョイントが損傷して

います。 ショートストロークのサスなので

外れはしないですが、早めに交換

しましょう。


CIMG2813

サスを交換し、


CIMG2802

車高調整です。

今回、かなり車高を下げました。

これ以上下げるのは、キビシイかな?


☆■■■☆  9/ 6 追記。 ☆■■■☆

NMR様がお迎えにご来店ですヽ( ´ー`)ノ

CIMG5422


今回の整備内容のご説明です^^

ショックもナックルジョイントも変わってこれで安心して走れますね(*´ー`*)v


CIMG5424


いくらショックが変わって快適でも飛ばしすぎは危ないですよ^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック