SMZ様。
ブログを御覧頂き
遠くより、クイックチェックに御来店です。
普段は、お母様が乗られているそうです。
ミニの整備計画をアドバイスさせていただきます。
御自分のミニの現状を把握されることは大事だと思います。
私も自分のガンメタを、ちゃんと把握して、仕上げなくてはなぁと実感な
担当市川です。
使用状況や整備履歴、不具合箇所を問診させて頂きます。
キャメル専用?テストコースを試乗させて頂き、走行状態を点検させて頂きます。
ドラえもんのヘッドレストカバーってあるんですね。ハイッ、タケコプター。
10年乗られているそうですが、きれいなタヒチです。
大事にされていますね。
ミニモニにて、フォルト、故障コードの点検です。
フォルトは入っていませんでしたが、一定速より停車するときにエンスト
しそうになるそうです。最高速も延びないとのこと。
センサー系なのか機械的損傷なのか、精査する必要があります。
御一緒にリフトアップしたミニを見て頂きます。
ドライブシャフトブーツのアウター左右にヒビが入っていました。
完全に切れると中のグリースが飛び散り、ボールジョイントに損傷
をあたえますので、お早目の交換をおすすめいたします。
マフラーサイレンサー部です。
外観に錆びが見当たりました。
サイレンサーを叩くと内部が剥離してそうな音がしています。
リヤドラムブレーキに異音がありました。
分解して、ライニングの残量を点検します。
ブレーキクリーナーにて洗浄して、
バックプレート当たり面に給脂します。
サンディングしてブレーキ隙間調整して完了です。
タイヤ空気圧も、もちろん点検調整です。
適正な空気圧は転がり抵抗を減らし燃費の向上へ貢献します。
エコですな。
グリースアップでボールジョイントの給脂です。
ミニのグリースアップポイントは計8箇所です。
私のヒザにも打ってください、たった2か所なんで。
燃料計の動きがおかしいとのことで、点検します。
センダーを短絡させると、
レシーバーは、ちゃんと指示します。
センダーゲージの不良のようです。
部品用意しておきます。
冷却水の点検をします。
目視で薄いようなので、
テスターで測定します。
-10度までは大丈夫と出ました。
なまら寒い北海道だったら交換です。
ラジエータキャップは劣化していたので
御相談して、国産優良品と交換です。
オイルは交換したばかりだそうなので、今回は見送りです。
スロットルのストロークとケーブルのあそびを点検します。
エアエレメントの状態を見ます。
汚れが著しい場合は、清掃あるいは交換です。
ブレーキフルード量を点検。
劣化すると透明感がなくなり褐色が強くなります。
減っている場合は漏れを点検します。
本日は、遠いところ御来店ありがとうございました。
御呈示させて頂いた内容を御参考にしてくださいませ。
お気を付けて。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
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遠くより、クイックチェックに御来店です。
普段は、お母様が乗られているそうです。
ミニの整備計画をアドバイスさせていただきます。
御自分のミニの現状を把握されることは大事だと思います。
私も自分のガンメタを、ちゃんと把握して、仕上げなくてはなぁと実感な
担当市川です。
使用状況や整備履歴、不具合箇所を問診させて頂きます。
キャメル専用?テストコースを試乗させて頂き、走行状態を点検させて頂きます。
ドラえもんのヘッドレストカバーってあるんですね。ハイッ、タケコプター。
10年乗られているそうですが、きれいなタヒチです。
大事にされていますね。
ミニモニにて、フォルト、故障コードの点検です。
フォルトは入っていませんでしたが、一定速より停車するときにエンスト
しそうになるそうです。最高速も延びないとのこと。
センサー系なのか機械的損傷なのか、精査する必要があります。
御一緒にリフトアップしたミニを見て頂きます。
ドライブシャフトブーツのアウター左右にヒビが入っていました。
完全に切れると中のグリースが飛び散り、ボールジョイントに損傷
をあたえますので、お早目の交換をおすすめいたします。
マフラーサイレンサー部です。
外観に錆びが見当たりました。
サイレンサーを叩くと内部が剥離してそうな音がしています。
リヤドラムブレーキに異音がありました。
分解して、ライニングの残量を点検します。
ブレーキクリーナーにて洗浄して、
バックプレート当たり面に給脂します。
サンディングしてブレーキ隙間調整して完了です。
タイヤ空気圧も、もちろん点検調整です。
適正な空気圧は転がり抵抗を減らし燃費の向上へ貢献します。
エコですな。
グリースアップでボールジョイントの給脂です。
ミニのグリースアップポイントは計8箇所です。
私のヒザにも打ってください、たった2か所なんで。
燃料計の動きがおかしいとのことで、点検します。
センダーを短絡させると、
レシーバーは、ちゃんと指示します。
センダーゲージの不良のようです。
部品用意しておきます。
冷却水の点検をします。
目視で薄いようなので、
テスターで測定します。
-10度までは大丈夫と出ました。
なまら寒い北海道だったら交換です。
ラジエータキャップは劣化していたので
御相談して、国産優良品と交換です。
オイルは交換したばかりだそうなので、今回は見送りです。
スロットルのストロークとケーブルのあそびを点検します。
エアエレメントの状態を見ます。
汚れが著しい場合は、清掃あるいは交換です。
ブレーキフルード量を点検。
劣化すると透明感がなくなり褐色が強くなります。
減っている場合は漏れを点検します。
本日は、遠いところ御来店ありがとうございました。
御呈示させて頂いた内容を御参考にしてくださいませ。
お気を付けて。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
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