メカ山田です。

KWS様、いらっしゃいませ。

本日は、車検でご来店です。


CIMG7146

前回は、エンジンハンチングでご来店でした。

その後、お車の調子はいかがでしたか?


BlogPaint

KWS様と一緒に、整備前の点検です。

点検してくれるのは市川師匠 !


CIMG7153

KWS様、市川師匠から説明を受けてます。


CIMG7158

それでは、お車お預かりします。

車検終了まで、少々お待ち下さい。


P1020195

では、水路洗浄を始めます。

前回、ガッツリ洗浄しているので

クーラントは、いい感じです !

これからも、定期的につづけてくださいね。


P1020197

P1020198

数回洗浄し、だいぶキレイになったので、


P1020202

洗浄剤を投入 !

20分ほど洗浄します。

P1020205

P1020206

この間に、サーモの点検です。


P1020207

サーモは、80度で開きました。


P1020208

20分たったので、抜き取ります !


P1020209

P1020210

さらに数回洗浄し、キレイになったので・・・


P1020215

クーラントを入れて、エアー抜き開始です。


P1020233

電動ファンが回れば終了です。

電動ファンは以前と同じ、96度で回りました。


☆■■■☆  9/30 当日追記。 ☆■■■☆
夜になって足回り整備に入ります(*´ー`*)ゞ


BlogPaint


外はくらーくなっていますが、ここからが本番?


DSC05012


左側のドライブシャフトを抜いていきます。


DSC05013


シャフトが抜けて今回用事があるキックダウンスイッチが丸見え状態に(*´ー`*)


DSC05016


上が古い純正のスイッチ。
下が改良版のスイッチ。

見るからに良さそうですね(*´ー`*)


DSC05018


フロントのショックも抜けた純正オイルショックからカヤバのガスショックに交換です。
これで大分走りが改善されるはずです♪


DSC05020


ヘッドカバーからオイルが滲んでいたのでそちらも交換ヽ( ´ー`)ノ


DSC05021


ここを開けたらバルブクリアランスも調整しなきゃウソですよね~^^




その他の車検整備も終了しました。

s-20130625b ここから曽根です。


10月5日追記



天気は雨でも笑顔のKWS様。

CIMG4428

お引き取りで来店いただきました。






CIMG4430

今回、交換した部品です。。

『これは、古い抜けてるショックアブソーバですが、お持ち帰りします?』

『えっ、皆さん、持って帰るんですか?』 

『いえ、だいたい持ってきませんね』 

『じゃ、はい、そのまま・・』






CIMG7409

キャメルステッカーも貼りますよぉ~。。。

『ここですか?』

『・・・・』



BlogPaint

うちでずっとメンテナンスさせていただいてるので、

左側にもプレミアムなステッカーを貼りますね


CIMG7415

ありがとうございました。



CIMG7417

お気をつけて~。。

Image14









クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック