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WD様、いらっしゃいませ。

本日は、オイル交換でキャメル初来店です。

担当は、メカ山田です。


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早速、始めますよー !


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点検しまーす !


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サブフレームが曲がっています。

錆びも結構あるので、そのうち、

交換を検討してくださいね !


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チェンジブーツも切れてました。

ついでの時にでも、交換しましょう !


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左右のアッパージョイントにも

ガタがありました。


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今回は、いつもの延命措置作戦。

グリスアップを行います !


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ハンドルの遊びが大きいです。

コラムシャフトと、ステアリングラックの

スプラインの磨耗が考えられます。

これも、おいおい交換のご検討を・・・


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クラッチのレリーズから、クラッチオイル

が漏れてます。


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WD様、見えますか?

シフト時、たまにギヤ鳴りがすると言ってましたが、

オイルが少なくなって、切れが悪くなるのかなぁ?


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オイルフィルターも交換します。


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フィルターを外し、


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新しいフィルターを取り付けます。


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オイルを入れて、


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量を確認します。


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WD様、ステッカーを貼っておいたので、

次回の参考にしてくださいね。


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WD様、おまたせしました。

作業が終わったと思ったら、このまま

お車をお預かりで、クラッチのレリーズ

交換をする事になりました。

では、お車お預かりします。


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レリーズの前に、コラムシャフトの増し締めです。

多少締まりましたが、ハンドルの遊びは

変わりませんでした。


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レリーズの交換に入ります。

まずクラッチオイルを抜きます。


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クラッチホースとレリーズの取り付けネジを外し、


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レリーズを外します。


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新しいレリーズです。

中身を、信頼の日本製に組み替えます !

右側が日本製だよー !

カップが純正の1個に対して、日本製は2個

付いてます。

とっても良さそうなり !


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夜の一人作業は、寂しいなぁ・・・


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レリーズを取り付けて、


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クラッチホースも取り付けます。

締め辛いので、車の下から締めてるんだよー !

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再び車の上から・・・

エアー抜きをして終了です。


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走ってみると、クラッチの繋がる位置が

奥の方なので、位置を調整します。

ネジが、か、かたい・・・

メカ山田の、1馬力弱の非力な力では、

回すのが大変でした !

やっと調整し、いい位置になりました !



☆■■■☆ 10/ 4 追記。 ☆■■■☆

WD様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

まだまだ整備しなければならない所がありますが、まずはご納車です。


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これからの整備計画を考えると少し頭が痛い所ですが、そこが可愛い所でもあり悩ましい所ですね(*´ー`*)

またのご来店お待ちしております。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





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