曽根です。


約1か月遅れで、過去ブログにリンクしながらの週間ダイジェストは

まだまだ暑い夏です

書き足された過去記事もありますので、ご覧になった記事も再度チェックしてみてください。





今週はハブベアリング交換でご来店のKT様からスタートです。

CIMG4876

詳細は こちらから・・・・




クラシックミニを2台所有のIWT様

CIMG4893

マニュアル車とオートマ。。。 残すならマニュアルかな。。。






エンジンミッション交換後、快調のHYS様

CIMG4902

定期メンテのオイル交換です。

漏れもなくいい状況でした。。 次、何する?

詳細は こちらから・・・・






朝のミーティングです。 

CIMG4909

俺はラーメン通だから、ラーメンは幸楽苑だよ。。

ほんとにラーメン通なんすかぁ?


いや、ホントは整備の打ち合わせ中です。  





NIM様のキャブクーパーの点検中の一コマです。

CIMG2236

MINIって広いじゃん。







MNI ともう一台は旧モデルのトヨタハイエーズワゴン。。

BlogPaint

どちらもエアコンガスはR12フロン。。

ノンフロンのCOLD12は環境に優しく、効きもバッチリ。







パッケージに 『来るならこい』 って。。

陸上自衛隊のお土産のクッキー。。  すごいキャッチコピーです。 

CIMG4936

中身のクッキーは普通に美味しかったです。。  ごちそう様。

今日は前回の運転席につづき、助手席もコブラに・・。

詳細は こちらから・・・・





先週お預かりさせていただきました INU様のMINI

実走行14000kmです。

CIMG4970

このMINIは奥様が近くのスポーツジムに行くのが主な仕事。。。

あんまり近すぎるんで、これからは遠回りしてください(笑)

詳細は こちらから・・・・






机の上には本庄サーキットのコース図とタイム表。。。

CIMG4975

うーん、 よし今度はブレーキなしでコーナー突っ込むぞ。 






山田さん、そこでクリックしちゃえば買えますよ。。 

クリック、クリック・・・。

CIMG4978

いや、これキャメルのブログ書いてんですけど・・・・・







KADのフロントスタビと4ポッドキャリパーだと、ブレーキホースが干渉してしまったので

CIMG4980

バンジョータイプのブレーキホースで緊急対策中の曽根号。。。

詳細は こちらから・・・・








NIM様、先週お預かりした鈑金塗装がおわりお引き取りでご来店。

シューマイお土産でいただきました。

それ、シューマイじゃくて、シウマイ って書いてあるでしょ。

CIMG5004

♪♪ おいしいしうまい きぃようおけーん♪♪   .

なるほど

CIMG5005

ありがとうございました。

詳細は こちらから・・・・






ツインインジェクター ラストミニのONZ様

CIMG2338

そろそろ車検なんだけど・・・・。 

9月にインドネシアに1週間出張があるんで、その間に車検やってしまおう、ということに。






快調 、快速のライトチューンドMINI。。

NKM様、先週、ご予約いただき来店です。

P1010075

車高調整、エアコン修理、CCVS ・・・・など。

詳細は こちらから・・・






キャブクーパーのKKM様エンジン不調でご来店

P1010077

エンジン不調の原因はすぐに解決したのですが、

水温上昇には思わぬ原因が・・・・。

詳細は こちらから・・・







先週、車検でお預かりしたKWK様。。

お待たせしました。 本日納車です。

CIMG5021

リヤシートに置いてきぼりの○○○ちゃんとの再会です。。

詳細は こちらから・・・






前回の本庄サーキットはフルノーマルで走ったMYT様

今回のメインテーマは。

『もう、MINIのブレーキが効かない なんて言わせない』  

CIMG2351

10インチ化で、ディスクローターは小さくなっても、12インチに負けないブレーキ。。

今回は、それだけじゃなく、タイヤもネガキャンも・・

そして、おまけにストリートミニの取材もお願いしちゃいました。

詳細は こちらから・・・・





今日は水路洗浄 のTKK様

CIMG2352

でも、私アルトなんです。。

MINIばっかりのキャメルにいると、アルトもMINIに見えてきた・・って?





どうしたんでしょう。  

OTK様がうつむいてます。。 (笑ってるけど・・)

CIMG2372

キャメルに到着後、我慢してたんだけど一気にドバーッと漏れちゃいました。

詳細は こちらから・・・・






5年ぶりに復活させたMINI

ベルト鳴きがきっかけで点検のKT様。

CIMG2412

点検でいくつか、すぐに整備した方がよいところが見つかり緊急入院です。

詳細は こちらから・・・・






MNO様は モビリオの車検。。。

CIMG2388

乗馬が趣味…  お洒落です。

MINIだったらもっと似合うかも??






道の駅めぐり絶好調のTKH様ご夫婦で 爽やかにご来店。

IMG_3127

定期メンテのオイル交換です。

このくらい気にかけてあげればMINIもシアワセ。。

詳細は こちらから・・・・









8月のキャメル運動会 (本庄サーキット) の第二ヘアピンが鬼門でした。

とはいっても、電気トラブルでのストップ。。  残念だったAKT様

CIMG5162

修理完了で、本日復活です。

AKT様、お父様もクルマ本気です。。  運動会で親子対決・・なんて実現したら楽しそう。

詳細は こちらから・・・・・







MSK様 今日は気になる雨漏りチェックで初来店です。

BlogPaint

水掛けテストで、漏れ箇所が判明。。  対策もバッチリやらせていただきました。

詳細は こちらから・・・・






出来上がったばかりのジオラマを手にするOKM様。

よく出来てるねぇ。。

CIMG5194

今日はグリスアップと、リヤシートに人が乗っても擦らないように・・と車高調整

詳細は こちらから・・・・









購入されたばかりのきれいなキャブクーパーでご来店のGT様

群馬県からいらしていただきました。

関越 と 圏央道 乗り継げば 群馬⇔八王子 近いでしょ。。

CIMG5210

キャメル運動会の会場、本庄サーキットはGT様は地元みたいなもんですから、ぜひ参加してくださいよー。

初来店の本日のメニューは、オイル交換と水路洗浄でした。

詳細は こちらから・・・






おや、今日のTYO様は 同じ黒でもポールスミスじゃないですね。。

CIMG2454

これも最近ゲットされたようです。

たしか、フェアレディZもありましたよねぇ。。







車検でお預かりしていた オートマ クーパーのBB様。

フロントの、ラバコン、ブッシュ、ショックアブソーバーなど、

足回りリニューアルで一気に足腰若返りました。

CIMG2456

キャメルの運動会にはオートマでの参加者多数です。。。

次回の運動会参加の約束もしていただきました。

詳細は こちらから・・・・


まったーマン1ss

ラバコンは 乗り心地もよく、途中からの踏ん張りはレースサス並みという、万能サスです。






車検でお預かりさせていただいてる、ツインキャブ1000ccのNKM様

CIMG2464

触媒取付け、コア増しラジエターに交換など・・・・ 

今日は途中経過の確認にいらしていただきました。

もう少しおまちください。 

詳細は こちらから・・・・







10年の眠りからの目覚め作戦中の左ハンドルのキャブクーパー

CIMG2472

そろそろ終盤です。 登録書類など納車に向けての打ち合わせです。

詳細は こちらから・・・・・





某国産ディーラーで出物のMINIをゲットのMNW様。

今日は、水路洗浄でご来店です。

CIMG2487

一見きれいな冷却水でしたが、やはり洗浄して良かった・・・ですね。

詳細は こちらから・・・・

PS. ブログ本文中にも書きましたが、手違いでヒータージョイントパイプ1本しか交換してないので
いつでもご来店ください、





TDK様 オイル交換で初来店いただきました。

ブログはよく読んでいただいてるようで、初来店じゃないくらいにお馴染みさんになれました。

CIMG2494

カメラを向けられてのリアクション最高!

詳細は こちらから・・・・






あ、誰か私のこと呼びました?

CIMG5264

パシャッ

キャメルは全員が、カメラで武装してるので油断はできません






アーモンドグリーンのMUR様

定期メンテでオイル交換です。

CIMG5276

なかなか撮らせてくれない息子さん。。今日はナイスショットいただき!

詳細は こちらから・・・・






キャメル運動会 本庄サーキットでは不動のチャンピオンOT様

CIMG2525

余裕のガスチャージ。。

詳細は こちらから・・・・








先週、左足のダメージでレッカー入庫のTDK様

CIMG5274

しばらく代車生活が続きます。

車検日も近いのでそのまま車検もやることに。。。

車幅が変わって構造変更で陸運局持ち込みなので車検対策もガッチリやります。

詳細は こちらから・・・・







電動三輪車です。。

CIMG2538

広い倉庫なんかでは便利だろうな。。

試乗ビデオ付き  詳細は こちらから・・・・






ヘッドライトが点かない・・でご来店のKND様

CIMG2576

オイル交換が必要な状態だったんで、オイル交換&無料点検 させていただきました。

いくつか今後の整備計画もご提案。。

お気に入りの左ハンドルのマニュアルMINI。。

これからもずっと元気でいられるようお世話させていただきますね。

詳細は こちらから・・・・





こちらも1000ccのIGR様。

エンジン不調で途中までご自分でメンテしてましたが、

仕事が忙しくて断念。。。 キャメルで続きを引き受けました。

CIMG2613

1000ccでポイント式のままの点火システムは、コンディション良い状態だと

良い火花性能もってます。  

ポイント磨いて調子復活なんて楽しみもありますね。






今年の夏も、コア増しラジエターは良く売れました。

CIMG2624

コア増しラジエターは、ノーマルを下取りさせていただき、

リビルトして新品同様の3コアラジエターに生まれかわります。

CIMG2623

国内の信頼できるラジエターメーカーで改造していただきますので

いくつかまとめて宅急便で送って、製品になって送り返されてきます。






先日の運動会で奮闘のKNS様。

頑張ってくれたMINIにオイル交換のご褒美です。

CIMG5297

頑張りました。

CIMG5296

私、山田も頑張ります。。

ロアステディも追加して戦力アップ。

詳細は こちらから・・・・






8月に初来店のKGY様

CIMG2655

1か月で1.5リットルの冷却水を補充した・・・とのこと。

漏れも見当たらず、原因追究のため近日中再来店で点検することに。。

KGY様、お待ちしてます。





店頭では石川が接客中でした。

CIMG2664

マニュアル車をお探しのようですね。

楽しいMINIの世界へようこそ。。  早く来てね。







今日も疲れた体にしみるぜぃ。  

CIMG2683

今週は何本飲んだかな・・・・(笑)






キャブクーパーのNRT様

前回のデフサイドシール交換ではオイル漏れが止まらず。。

CIMG5323

もう一つの漏れ箇所の燃料ポンプ交換で完治目指します。

ただじゃぁ起きないNRT様、この機会にLCB、それもステージⅡをチョイスです。

詳細は こちらから・・・・



Image12

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック