( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

前回【TMT様 いよいよ10インチ化計画スタートですヽ( ´ー`)ノ】でいかにも作業スタートしたかの様な感じをかもしだしましたがスタートはココからです(笑)


CIMG7624


ご来店早々ドッグハウスさんの新兵器スタビライザーを前に熱いトーク開始(*´ー`*)


CIMG7633


一時保管場所でウルトラライト+R7のコンビとご対面(*´ー`*)
TMT様「いいね~♪」


BlogPaint


まったーマンポーズでパシャッ☆
13インチとも暫しのお別れです^^


P1020489


奥様のBMWミニでお帰りです^^

作業内容は追記しますのでお楽しみに~ヽ( ´ー`)ノ



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

10/10

メカ山田です。

いよいよ作業を始めます。今日はどこまで

進められるかな?


P1020633

狭くて手が入らないので、マスターシリンダー

の取り付けネジを外し、マスターシリンダー

を動かせるようにします。


P1020634

グリルを外し、


CIMG8002

コンピューターも外します。


P1020635

これくらいスペースが開けば作業出来るかなぁ?


CIMG8007

とりあえずやってみようかな !

あ、タイヤも外さないと・・・


P1020637

何とか工具が入りました !

良かった~・・・


P1020638

無事、ブレーキホースが外れたので、


P1020639

キャリパーを外します。


CIMG8022

ローターとバックプレートを外します。

あ、写真撮らないと・・・


P1020641

左が外したローター、右が10インチ用のローター、

当たり前だけど、少し小さいです。

しかもブレンボ製 !   くぅー、響きがたまらん !


P1020643

ローター付けて、


P1020644

キャリパーを付けます。

4ポットキャリパー、カッコイイ !

メカ山田も欲しいです・・・


P1020645

ブレーキホースを、回りに干渉しない取り回し

に調整して、取り付けます。


P1020646

取り付けは、手が入らないから大変でした。

やっと一番大変なところが終わったよ !


P1020650

このまま、レリーズシリンダも交換します。

このパワークラッチっていうレリーズは、

クラッチペダルが軽くなるって言う優れもの !

どの位軽くなるのか楽しみです。


P1020648

レリーズを外します。


P1020649

見た目は、同じように見えるのになぁ。

ちなみに左が、パワークラッチです。

シリンダーの内径を計ってみると、

予想通り、左の方が大きかったです。


CIMG8034

レリーズを取り付け、


P1020652

エアー抜きをします。

今日は、ここまで !

結構、時間が掛かったな・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

10/11

メカ山田です。

今日は、昨日のつづき、残りのぶれーき

ホース交換です。


P1020656

左フロントから始めます。

ブレーキパイプを外し、


P1020657

ブレーキホースを外します。


P1020658

キャリパーを外し、


P1020660

ローター、バックプレートを外します。

うーん。ここまでは、順調です !


P1020661

10インチ用のローターを付け、


P1020663

キャリパーとブレーキホースを付けます。


P1020664

ブレーキパイプを付けます。

今日は、すんなり付くかな?

簡単そうで、ねじ山が合わず全然付かない

時があるんですよ。

今日は、すんなり付きました。 ラッキー !


P1020666

リヤを始めます。


P1020674

ブレーキホースを外し、


P1020668

メッシュホースを付けます。

リヤは、ホースの取り回しを気にしなくて

いいので、ポン付けです。


P1020670

左リヤです。

フューエルフィルターが邪魔になるので、

フィルターをずらします。


P1020674

ホースを外し、


P1020675

メッシュホースを付けます。

ここで問題発生 !

ブレーキパッドが、違うキャリパー用の物でした。


P1020678

ブレーキパッドは明日入荷するので、

パッド無しでエアー抜きを行います。


P1020680

写真の道具で、一輪づつ順番にエアー抜きします。

この道具のお陰でエアー抜き出来たよ !

パッドが無いので、ブレーキペダルは踏めない

から、通常のエアー抜きは出来ません。

本当、助かりました !



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

10/12

メカ山田です。

今日は、ブレーキパッドの取り付けです。


CIMG4802

ブレーキパッドの到着とほぼ同時に

TMT様も到着 !

外した13インチのホイールを取りにきました。


BlogPaint

BMWのMですか。スゴイのに乗ってますね !

では、終わりましたらご連絡します。


CIMG4815

メカ山田は、他の作業が入ってしまった

ため、市川師匠が取り付けてくれました。

師匠、ありがとうございます。


CIMG8178

パッドは、そのままでは取り付け出来ず、

ベースのプレート部をサンダーで削ります。

CIMG8207

加工したらキャリパーに取り付け、終了です。


CIMG8250

TMT様、変わった乗り物でご来店です。

これも、イロイロ手が入ってるなー !


CIMG8259

TMT様、お待たせしました。

バイクの方は、お預かりしておきますね !


CIMG8260

本日は、ありがとうございました。








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック