( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。
前回【TMT様 いよいよ10インチ化計画スタートですヽ( ´ー`)ノ】でいかにも作業スタートしたかの様な感じをかもしだしましたがスタートはココからです(笑)
ご来店早々ドッグハウスさんの新兵器スタビライザーを前に熱いトーク開始(*´ー`*)
一時保管場所でウルトラライト+R7のコンビとご対面(*´ー`*)
TMT様「いいね~♪」
まったーマンポーズでパシャッ☆
13インチとも暫しのお別れです^^
奥様のBMWミニでお帰りです^^
作業内容は追記しますのでお楽しみに~ヽ( ´ー`)ノ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10/10
メカ山田です。
いよいよ作業を始めます。今日はどこまで
進められるかな?
狭くて手が入らないので、マスターシリンダー
の取り付けネジを外し、マスターシリンダー
を動かせるようにします。
グリルを外し、
コンピューターも外します。
これくらいスペースが開けば作業出来るかなぁ?
とりあえずやってみようかな !
あ、タイヤも外さないと・・・
何とか工具が入りました !
良かった~・・・
無事、ブレーキホースが外れたので、
キャリパーを外します。
ローターとバックプレートを外します。
あ、写真撮らないと・・・
左が外したローター、右が10インチ用のローター、
当たり前だけど、少し小さいです。
しかもブレンボ製 ! くぅー、響きがたまらん !
ローター付けて、
キャリパーを付けます。
4ポットキャリパー、カッコイイ !
メカ山田も欲しいです・・・
ブレーキホースを、回りに干渉しない取り回し
に調整して、取り付けます。
取り付けは、手が入らないから大変でした。
やっと一番大変なところが終わったよ !
このまま、レリーズシリンダも交換します。
このパワークラッチっていうレリーズは、
クラッチペダルが軽くなるって言う優れもの !
どの位軽くなるのか楽しみです。
レリーズを外します。
見た目は、同じように見えるのになぁ。
ちなみに左が、パワークラッチです。
シリンダーの内径を計ってみると、
予想通り、左の方が大きかったです。
レリーズを取り付け、
エアー抜きをします。
今日は、ここまで !
結構、時間が掛かったな・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10/11
メカ山田です。
今日は、昨日のつづき、残りのぶれーき
ホース交換です。
左フロントから始めます。
ブレーキパイプを外し、
ブレーキホースを外します。
キャリパーを外し、
ローター、バックプレートを外します。
うーん。ここまでは、順調です !
10インチ用のローターを付け、
キャリパーとブレーキホースを付けます。
ブレーキパイプを付けます。
今日は、すんなり付くかな?
簡単そうで、ねじ山が合わず全然付かない
時があるんですよ。
今日は、すんなり付きました。 ラッキー !
リヤを始めます。
ブレーキホースを外し、
メッシュホースを付けます。
リヤは、ホースの取り回しを気にしなくて
いいので、ポン付けです。
左リヤです。
フューエルフィルターが邪魔になるので、
フィルターをずらします。
ホースを外し、
メッシュホースを付けます。
ここで問題発生 !
ブレーキパッドが、違うキャリパー用の物でした。
ブレーキパッドは明日入荷するので、
パッド無しでエアー抜きを行います。
写真の道具で、一輪づつ順番にエアー抜きします。
この道具のお陰でエアー抜き出来たよ !
パッドが無いので、ブレーキペダルは踏めない
から、通常のエアー抜きは出来ません。
本当、助かりました !
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10/12
メカ山田です。
今日は、ブレーキパッドの取り付けです。
ブレーキパッドの到着とほぼ同時に
TMT様も到着 !
外した13インチのホイールを取りにきました。
BMWのMですか。スゴイのに乗ってますね !
では、終わりましたらご連絡します。
メカ山田は、他の作業が入ってしまった
ため、市川師匠が取り付けてくれました。
師匠、ありがとうございます。
パッドは、そのままでは取り付け出来ず、
ベースのプレート部をサンダーで削ります。
加工したらキャリパーに取り付け、終了です。
TMT様、変わった乗り物でご来店です。
これも、イロイロ手が入ってるなー !
TMT様、お待たせしました。
バイクの方は、お預かりしておきますね !
本日は、ありがとうございました。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
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ご来店早々ドッグハウスさんの新兵器スタビライザーを前に熱いトーク開始(*´ー`*)
一時保管場所でウルトラライト+R7のコンビとご対面(*´ー`*)
TMT様「いいね~♪」
まったーマンポーズでパシャッ☆
13インチとも暫しのお別れです^^
奥様のBMWミニでお帰りです^^
作業内容は追記しますのでお楽しみに~ヽ( ´ー`)ノ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10/10
メカ山田です。
いよいよ作業を始めます。今日はどこまで
進められるかな?
狭くて手が入らないので、マスターシリンダー
の取り付けネジを外し、マスターシリンダー
を動かせるようにします。
グリルを外し、
コンピューターも外します。
これくらいスペースが開けば作業出来るかなぁ?
とりあえずやってみようかな !
あ、タイヤも外さないと・・・
何とか工具が入りました !
良かった~・・・
無事、ブレーキホースが外れたので、
キャリパーを外します。
ローターとバックプレートを外します。
あ、写真撮らないと・・・
左が外したローター、右が10インチ用のローター、
当たり前だけど、少し小さいです。
しかもブレンボ製 ! くぅー、響きがたまらん !
ローター付けて、
キャリパーを付けます。
4ポットキャリパー、カッコイイ !
メカ山田も欲しいです・・・
ブレーキホースを、回りに干渉しない取り回し
に調整して、取り付けます。
取り付けは、手が入らないから大変でした。
やっと一番大変なところが終わったよ !
このまま、レリーズシリンダも交換します。
このパワークラッチっていうレリーズは、
クラッチペダルが軽くなるって言う優れもの !
どの位軽くなるのか楽しみです。
レリーズを外します。
見た目は、同じように見えるのになぁ。
ちなみに左が、パワークラッチです。
シリンダーの内径を計ってみると、
予想通り、左の方が大きかったです。
レリーズを取り付け、
エアー抜きをします。
今日は、ここまで !
結構、時間が掛かったな・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10/11
メカ山田です。
今日は、昨日のつづき、残りのぶれーき
ホース交換です。
左フロントから始めます。
ブレーキパイプを外し、
ブレーキホースを外します。
キャリパーを外し、
ローター、バックプレートを外します。
うーん。ここまでは、順調です !
10インチ用のローターを付け、
キャリパーとブレーキホースを付けます。
ブレーキパイプを付けます。
今日は、すんなり付くかな?
簡単そうで、ねじ山が合わず全然付かない
時があるんですよ。
今日は、すんなり付きました。 ラッキー !
リヤを始めます。
ブレーキホースを外し、
メッシュホースを付けます。
リヤは、ホースの取り回しを気にしなくて
いいので、ポン付けです。
左リヤです。
フューエルフィルターが邪魔になるので、
フィルターをずらします。
ホースを外し、
メッシュホースを付けます。
ここで問題発生 !
ブレーキパッドが、違うキャリパー用の物でした。
ブレーキパッドは明日入荷するので、
パッド無しでエアー抜きを行います。
写真の道具で、一輪づつ順番にエアー抜きします。
この道具のお陰でエアー抜き出来たよ !
パッドが無いので、ブレーキペダルは踏めない
から、通常のエアー抜きは出来ません。
本当、助かりました !
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10/12
メカ山田です。
今日は、ブレーキパッドの取り付けです。
ブレーキパッドの到着とほぼ同時に
TMT様も到着 !
外した13インチのホイールを取りにきました。
BMWのMですか。スゴイのに乗ってますね !
では、終わりましたらご連絡します。
メカ山田は、他の作業が入ってしまった
ため、市川師匠が取り付けてくれました。
師匠、ありがとうございます。
パッドは、そのままでは取り付け出来ず、
ベースのプレート部をサンダーで削ります。
加工したらキャリパーに取り付け、終了です。
TMT様、変わった乗り物でご来店です。
これも、イロイロ手が入ってるなー !
TMT様、お待たせしました。
バイクの方は、お預かりしておきますね !
本日は、ありがとうございました。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
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