キャメルマガジン
ガンメタ号編
あ~ 長かった一年。
夜 仕事が終わってから 泣きながら修理したガンメタ号。
やっと明るい場所へ。
趣味は食べ歩き。おいしいお店教えてください。の担当市川です。
北海道とかは無理なんで三多摩地区で。
ちなみに この写真は 去年の夏。
ガンメタの前で酔っ払っているおっさん。
ひとり宴会中。ぷっは~ もう飲めねー。
思えば・・・、
当初のコンセプトは、エコロジー。
ひと山いくら?の 土に帰りつつある車体を、
中古再生部品利用でコストを掛けず復活。
のはずだったのに・・・。
それなのに 気が付いたら
こんな部品入れちゃって もう歯止め効かず。
もうチューンは諦めていたのに。
どうすんだ、来月の給食費。
すぐに冬。
なんか懐かしー。車上ドロ。
まわりにある廃車?部品取り車?仲間から
ガンメタを選んだ わたし。
仲間たちの為にも、しっかり仕上げなくては。
こんな修理もやってました。
なんだっけ? 遠い記憶。
そして・・・、2013年秋。
よろしくメカドッグ。
いや湾岸ミッドナイト
いやいや八王子環状通勤号
あおらないでね。
保安基準に適合させるため、
細かくチェック。
ちなみにバーフェン公認取ろうと思ったらすでに変更済みでした。
メーター球を交換中です。
センターメーターが装着されていました。
しかし 踊る指針。 止まってくれろ。
おっシャー。
試走準備完了。
忘れ物ないかな。空財布にケータイ。
止まったら呼ぶからね~。
昔はケータイなくって公衆電話探して夜道を歩いたな。
パトロール行ってきます。
何年も寝かせてあったので、慣らしながら運転。
いけね、ケータイ忘れた。
さらに続く車検整備。
ウォッシャー出ません。ノズルの詰まりでした。
ミニはウォッシャーホースが後部からルーフ内側を添って来ているんで
途中で切れたら面倒です。
先っちょで良かった。
ミニのネタではなくて すみません。
もう一台復活中のジムニーのエキマニです。
クラックが入ってしまっています。
鋳物熔接なんで手間がかかります。
ストーブで温めながら行います。
そのうち ジムニー四駆野郎の復活日記もアップします。
だれも読まないか。
158万円 VS 158ペソ
愛情は プライスレス。
予備検の準備です。
事前テスターで点検します。
予備検テスターのファイブチェックさんです。
あっという間に、テスター完了。さすがです。
場所は変わりましたけど 八王子構変のとき来てました。
陸事到着。持ち込み検査です。
あいにくの雨模様。
以前の仕事で あきるほど来てますがユーザー車検は何十年ぶりかで
よくわからず窓口で聞いちゃった。
12mで柱を こすったのも なつかしい思い出。
全自動の3コースに並びます。
しかしコースを読み違えました。となりの4コースの方が早くすすんでます。
だめでしょ、前にビートル並んでいるし。旧車外車改造車は いけません。
並んでる台数や車種、ユーザーかプロか見極めて早く進みそうなレーンに
並びましょう。
雨の日はローラーが滑るので要注意です。
無事、合格です。
長かった一年の割に、あっけなかったです。
ミニに この駐車枠デカイな、
しかもハイエースの半分ぐらいか。
税金も安くしてほしいな。
八王子環状線 テスト走行。
前を走る32は、マスター曽根号。Bonjour。
車検が終わってもやる事いっぱい。
エンジンフードをFRPに付け替え中。
って、つかないじゃん。 要加工です。
あきれる山田兄貴。
後方視界 命なので
ドアミラーに変更です。
内貼りまでも外しちゃっています。
ミニのウィークポイントのドア雨漏れ。改善しなくては。
ミッションもガリッとなっ。ですし、エンジンもヘタってます。
まだまだ やることいっぱいのガンメタ号。
ガンメタを実験台にして、結果をお客様にフィードバックさせて
頂ければと思っております。
その前に オールペンか。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
ガンメタ号編
あ~ 長かった一年。
夜 仕事が終わってから 泣きながら修理したガンメタ号。
やっと明るい場所へ。
趣味は食べ歩き。おいしいお店教えてください。の担当市川です。
北海道とかは無理なんで三多摩地区で。
ちなみに この写真は 去年の夏。
ガンメタの前で酔っ払っているおっさん。
ひとり宴会中。ぷっは~ もう飲めねー。
思えば・・・、
当初のコンセプトは、エコロジー。
ひと山いくら?の 土に帰りつつある車体を、
中古再生部品利用でコストを掛けず復活。
のはずだったのに・・・。
それなのに 気が付いたら
こんな部品入れちゃって もう歯止め効かず。
もうチューンは諦めていたのに。
どうすんだ、来月の給食費。
すぐに冬。
なんか懐かしー。車上ドロ。
まわりにある廃車?部品取り車?仲間から
ガンメタを選んだ わたし。
仲間たちの為にも、しっかり仕上げなくては。
こんな修理もやってました。
なんだっけ? 遠い記憶。
そして・・・、2013年秋。
よろしくメカドッグ。
いや湾岸ミッドナイト
いやいや八王子環状通勤号
あおらないでね。
保安基準に適合させるため、
細かくチェック。
ちなみにバーフェン公認取ろうと思ったらすでに変更済みでした。
メーター球を交換中です。
センターメーターが装着されていました。
しかし 踊る指針。 止まってくれろ。
おっシャー。
試走準備完了。
忘れ物ないかな。空財布にケータイ。
止まったら呼ぶからね~。
昔はケータイなくって公衆電話探して夜道を歩いたな。
パトロール行ってきます。
何年も寝かせてあったので、慣らしながら運転。
いけね、ケータイ忘れた。
さらに続く車検整備。
ウォッシャー出ません。ノズルの詰まりでした。
ミニはウォッシャーホースが後部からルーフ内側を添って来ているんで
途中で切れたら面倒です。
先っちょで良かった。
ミニのネタではなくて すみません。
もう一台復活中のジムニーのエキマニです。
クラックが入ってしまっています。
鋳物熔接なんで手間がかかります。
ストーブで温めながら行います。
そのうち ジムニー四駆野郎の復活日記もアップします。
だれも読まないか。
158万円 VS 158ペソ
愛情は プライスレス。
予備検の準備です。
事前テスターで点検します。
予備検テスターのファイブチェックさんです。
あっという間に、テスター完了。さすがです。
場所は変わりましたけど 八王子構変のとき来てました。
陸事到着。持ち込み検査です。
あいにくの雨模様。
以前の仕事で あきるほど来てますがユーザー車検は何十年ぶりかで
よくわからず窓口で聞いちゃった。
12mで柱を こすったのも なつかしい思い出。
全自動の3コースに並びます。
しかしコースを読み違えました。となりの4コースの方が早くすすんでます。
だめでしょ、前にビートル並んでいるし。旧車外車改造車は いけません。
並んでる台数や車種、ユーザーかプロか見極めて早く進みそうなレーンに
並びましょう。
雨の日はローラーが滑るので要注意です。
無事、合格です。
長かった一年の割に、あっけなかったです。
ミニに この駐車枠デカイな、
しかもハイエースの半分ぐらいか。
税金も安くしてほしいな。
八王子環状線 テスト走行。
前を走る32は、マスター曽根号。Bonjour。
車検が終わってもやる事いっぱい。
エンジンフードをFRPに付け替え中。
って、つかないじゃん。 要加工です。
あきれる山田兄貴。
後方視界 命なので
ドアミラーに変更です。
内貼りまでも外しちゃっています。
ミニのウィークポイントのドア雨漏れ。改善しなくては。
ミッションもガリッとなっ。ですし、エンジンもヘタってます。
まだまだ やることいっぱいのガンメタ号。
ガンメタを実験台にして、結果をお客様にフィードバックさせて
頂ければと思っております。
その前に オールペンか。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック