キャメルマガジン
ガンメタ号編

あ~ 長かった一年。
夜 仕事が終わってから  泣きながら修理したガンメタ号。
やっと明るい場所へ。

趣味は食べ歩き。おいしいお店教えてください。の担当市川です。
北海道とかは無理なんで三多摩地区で。

DSC01104
ちなみに この写真は 去年の夏。
ガンメタの前で酔っ払っているおっさん。
ひとり宴会中。ぷっは~ もう飲めねー。

IMG_5499
思えば・・・、
当初のコンセプトは、エコロジー。
ひと山いくら?の 土に帰りつつある車体を、
中古再生部品利用でコストを掛けず復活。
のはずだったのに・・・。


IMG_2320
それなのに 気が付いたら
こんな部品入れちゃって  もう歯止め効かず。
もうチューンは諦めていたのに。
どうすんだ、来月の給食費。


IMG_5503
すぐに冬。
なんか懐かしー。車上ドロ。
まわりにある廃車?部品取り車?仲間から
ガンメタを選んだ わたし。
仲間たちの為にも、しっかり仕上げなくては。



IMG_5515
こんな修理もやってました。
なんだっけ? 遠い記憶。


BlogPaint
そして・・・、2013年秋。
よろしくメカドッグ。
いや湾岸ミッドナイト
いやいや八王子環状通勤号  
あおらないでね。

CIMG3883
保安基準に適合させるため、
細かくチェック。
ちなみにバーフェン公認取ろうと思ったらすでに変更済みでした。

CIMG3884
メーター球を交換中です。
センターメーターが装着されていました。
しかし 踊る指針。 止まってくれろ。

CIMG6500
おっシャー。
試走準備完了。
忘れ物ないかな。空財布にケータイ。
止まったら呼ぶからね~。
昔はケータイなくって公衆電話探して夜道を歩いたな。

CIMG6502
パトロール行ってきます。
何年も寝かせてあったので、慣らしながら運転。
いけね、ケータイ忘れた。

IMG_4075
さらに続く車検整備。
ウォッシャー出ません。ノズルの詰まりでした。
ミニはウォッシャーホースが後部からルーフ内側を添って来ているんで
途中で切れたら面倒です。
先っちょで良かった。



IMG_4147
ミニのネタではなくて すみません。
もう一台復活中のジムニーのエキマニです。
クラックが入ってしまっています。


IMG_4146
鋳物熔接なんで手間がかかります。
ストーブで温めながら行います。
そのうち ジムニー四駆野郎の復活日記もアップします。
だれも読まないか。


IMG_4294
158万円 VS 158ペソ
愛情は プライスレス。


CIMG4354
予備検の準備です。
事前テスターで点検します。


IMG_4464
予備検テスターのファイブチェックさんです。
あっという間に、テスター完了。さすがです。
場所は変わりましたけど 八王子構変のとき来てました。



IMG_4476
陸事到着。持ち込み検査です。
あいにくの雨模様。
以前の仕事で あきるほど来てますがユーザー車検は何十年ぶりかで
よくわからず窓口で聞いちゃった。
12mで柱を こすったのも なつかしい思い出。



IMG_4478
全自動の3コースに並びます。
しかしコースを読み違えました。となりの4コースの方が早くすすんでます。
だめでしょ、前にビートル並んでいるし。旧車外車改造車は いけません。
並んでる台数や車種、ユーザーかプロか見極めて早く進みそうなレーンに
並びましょう。

IMG_4480
雨の日はローラーが滑るので要注意です。

IMG_4489
無事、合格です。
長かった一年の割に、あっけなかったです。
ミニに この駐車枠デカイな、
しかもハイエースの半分ぐらいか。
税金も安くしてほしいな。

IMG_4507
八王子環状線 テスト走行。
前を走る32は、マスター曽根号。Bonjour


CIMG7324
車検が終わってもやる事いっぱい。
エンジンフードをFRPに付け替え中。  
って、つかないじゃん。   要加工です。
あきれる山田兄貴。


IMG_4658
後方視界 命なので
ドアミラーに変更です。

IMG_4659
内貼りまでも外しちゃっています。
ミニのウィークポイントのドア雨漏れ。改善しなくては。

ミッションもガリッとなっ。ですし、エンジンもヘタってます。
まだまだ やることいっぱいのガンメタ号。

ガンメタを実験台にして、結果をお客様にフィードバックさせて
頂ければと思っております。

その前に オールペンか。





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック