曽根です。


中央高速でレッカー作業中のJAF隊員から電話が入りました。

JAF 『今、高尾インターなんですが、オーバーヒートのMINIを搬入できますかぁ?』

曽根 『はい、大丈夫ですので持ってきてください。』

JAF 『レンタカーの手配もできますか?』

曽根 『はい、代車はございますので、大丈夫だってお客様にお伝えください』

CIMG8215

こんな、会話のやり取りをしてるところを かなり遠くからスクープされてました。





で、まもなくJAFの積載に積まれたMINIが到着。

CIMG4859

東京都内から長野県の蓼科に向かう途中だったようです。



CIMG4868

もうすでに温度は下がって、何事もなかったかのようなMINI1000.



CIMG4869

水入れてみますね。


CIMG4870

あぁ、すぐに漏れてきました。




何年か前にウォーターポンプは交換した・・・らしいのですが、どうもその辺から漏れてるようです。

分解してみないとはっきりわかりませんが、いずれにしても入院です。

CIMG4871

親子で蓼科に向かう途中の出来事でしたので、レンタカーでも行きたいとのこと。

お聞きしたら、東京海上の任意保険のご加入とのこと。。


曽根 『あ、東京海上の保険なら故障でもレンタカー借りられますよ』

MTM様 『えー、そうなんですかぁ、知らなかったー』


CIMG8237

同乗のワンちゃんたち。。  

『どうなっちゃてるんだろうー』


CIMG8264

修理中、無料で30日間までレンタカー借りられる って聞いて

ほっと安心。。 そのまま蓼科に向かうことができそうです。

長年連れ添ったMINIなんで、キチッと直してください。。ってことになりました。


CIMG4886


アクシデントでしたが、これも旅の思い出・・・ってことで。  パシャ


BlogPaint

蓼科に向けての1日目の記念ショットは コレ。。


CIMG4885

レンタカーが届きました。。

では、予定通り今から蓼科に向かいます。


水回りの修理のご報告は別ブログでご報告します。。


Image2ss

22年目のMINI。。。 いろんな思い出を作ってくれてるようです。

故障は困るんだけど、こうしてレッカーサービスや、代車サービスなど、ちゃんと準備しておけば
何が起こっても、対処できます。。

JAFとロードサービス付の任意保険 確認しておいてくださいね。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック