10/22
メカ山田です。
一昨日、エンストで入庫したTKH様のミニ
ですが、入庫直後に1回症状が出て以来、
一度もエンストしません。
TKH様と検討した結果、ディストリビューター
キャップとローターを交換する事になりました。
作業をしやすくするため、グリルを外します。
症状が出た時は、センターコードはスパーク
しているのに、1番のプラグコードはスパーク
していないようでした。
そのため、キャップとローターが怪しい
のではないかと・・・
まずキャップをずらし、ローターを取り外します。
古いローターと新しいローターです。
古いローターは、スパークにより焼けていますが、
どの車も外して見ると、みんな焼けているからなぁ・・・
決め手に欠けます。
新しいローターを付け、
新しいキャップに、接点を確認しながら
プラグコードを差し替えていきます。
キャップを並べて行うと、コードの取り回し
なんかが解って楽チンです !
症状が常に出ていれば直るのになぁ・・・
これで直って欲しいなぁ・・・
TKH様、これで直るとメカ山田も信じてますよー !
キャップを付けて、
グリルを付けて、終了です。
交換後も、何度もテストしましたが、
エンストは、していません。
良好なんじゃない?!
お車を引き取りに、奥様と仲良く
ご来店のTKH様。
本当、羨ましいです・・・
納車をする時に、今度はエンジンの掛かり
悪くない? と曽根さん。
確かに・・・ バッテリーが上がりそうな
感じのクランキングです。
バッテリーを点検すると、マイナス端子に変な物が・・・
ここの接触不良で、クランキング時電圧降下を
起こしているようです。
TKH様に確認すると、購入時から付いているとか・・・
必要ないということなので、外させてもらいました。
これで始動すると、うーん快調 !
TKH様、お待たせしました。
今度は、本当に納車です。
本日は、ありがとうございました。
あれ、奥様はお残り?
・・・・
なわけないでしょ。
もう1台で来れれたNボックスでお帰りでした。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
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