P1030207

10/22

メカ山田です。

一昨日、エンストで入庫したTKH様のミニ

ですが、入庫直後に1回症状が出て以来、

一度もエンストしません。

TKH様と検討した結果、ディストリビューター

キャップとローターを交換する事になりました。


P1030196

作業をしやすくするため、グリルを外します。

症状が出た時は、センターコードはスパーク

しているのに、1番のプラグコードはスパーク

していないようでした。

そのため、キャップとローターが怪しい

のではないかと・・・


P1030198

まずキャップをずらし、ローターを取り外します。


P1030201

古いローターと新しいローターです。

古いローターは、スパークにより焼けていますが、

どの車も外して見ると、みんな焼けているからなぁ・・・

決め手に欠けます。


P1030202

新しいローターを付け、


P1030204

新しいキャップに、接点を確認しながら

プラグコードを差し替えていきます。

キャップを並べて行うと、コードの取り回し

なんかが解って楽チンです !


CIMG9051

症状が常に出ていれば直るのになぁ・・・

これで直って欲しいなぁ・・・

TKH様、これで直るとメカ山田も信じてますよー !


P1030205

キャップを付けて、


P1030206

グリルを付けて、終了です。

交換後も、何度もテストしましたが、

エンストは、していません。

良好なんじゃない?!


CIMG9477

お車を引き取りに、奥様と仲良く

ご来店のTKH様。

本当、羨ましいです・・・


DSCF0743

納車をする時に、今度はエンジンの掛かり

悪くない? と曽根さん。

確かに・・・  バッテリーが上がりそうな

感じのクランキングです。

バッテリーを点検すると、マイナス端子に変な物が・・・

ここの接触不良で、クランキング時電圧降下を

起こしているようです。


DSCF0745

TKH様に確認すると、購入時から付いているとか・・・

必要ないということなので、外させてもらいました。


DSCF0751

これで始動すると、うーん快調 !


DSCF0752

TKH様、お待たせしました。

今度は、本当に納車です。


P1030414

本日は、ありがとうございました。

あれ、奥様はお残り?


・・・・


なわけないでしょ。

もう1台で来れれたNボックスでお帰りでした。











クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック