OTK様。

定期的なオイル交換で御来店です。
ツインキャブクーパーです。
いつ起きるのジョンの山田号と同じですな。

担当は やっと 録画しておいた35才の高校生最終回を見ました。
今日は早く帰ってYMD様おすすめの ドクターX見ようっと。
の市川です。


DSCF0842
OTK様。
いらっしゃいませ。
最近ミニに あまり乗られていないそうです。
しかしオイル交換はしっかりとされてミニを大事にされております。


BlogPaint
実は走り屋のOTK様。
FRで磨いた腕を今度はミニで発揮して欲しいです。
壊れたら修理しますので。

CIMG9575
OTK様。
寒いの苦手です。
ワタシもです。
ミニのヒーターは効きますよね?
早く夏にならないかな。でも まだ一年ある。


BlogPaint
抜く前にオイルを点検します。
ディップゲージでは それほど汚れも目立ちませんが

IMG_5507
タンスの奥から出してきた吸い取り君で点検すると一目瞭然。
下の段が新油。
上の段が抜いた油。
キャブ車なので 走行距離の割には
ブローバイの汚れを良く吸収してます。


IMG_5513
オイルを下抜きします。オイルの役目は洗浄だけではないのですが
定期的にオイルを交換することはエンジン内部の汚れも しっかりと
取ってくれると思うと気持ちいいです。

IMG_5516
ドレンボルトの状態です。
付着物も少なく良好です。

IMG_5517
グリースアップも施工させていただきました。

IMG_5518
ステアリングの遊びで異音があります。
ラックをセンターで保持しているナイロンベアリングが不良のようです。

IMG_5520
エンジンブロックサイドのチェストカバーと燃料ポンプあたりから
オイルの漏れが見られます。
チェストカバーは1000ccの証し。

IMG_5521
ラバコンがヘタっております。
自由長が縮まってしまっている状態です。
新品に交換すればストロークが復活して乗り味が良くなります。

CIMG9570
乗り味が良くなれば、奥様が乗ってくれるかも。
うちは まだ乗せてないんですけど。


IMG_5522
マフラーのマウントラバーも劣化で亀裂が入っていました。
部品在庫なくて申し訳ありませんでした。
部品用意しておきますので。


BlogPaint
オイル漏れ箇所を良く洗浄しておきます。

IMG_5523
アンダーカバーは山田兄貴がキレイに仕上げてくれました。
good job.


P1030496
こちらも兄貴の手です。
good inspection.

カッコつけて英語で書いてみました。喋れないけど・・・。

IMG_5526
水廻りは前回の修理でリフレッシュ済みです。


CIMG9577
キャメラーOTK様、誕生。
シールデザインはST君。報酬は どん兵衛関西風。

CIMG9581
早速 貼付です。
八王子名物は 
八王子ラーメンか キャメルシールか。


CIMG9582
OTK様。
FR使いだったとは。
今度はぜひ有給使ってサーキットでFF使いになってくださいませ。


CIMG9583
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック