曽根です。



今週のトップはNRT様。

定期メンテのオイル交換です。

Cimg6847b

詳細は こちらから・・・・・

↑の写真と、NRTさんのオイル交換の記事に使ってる同じ写真で、1か所違いがあります。

☆ 正解は今週のダイジェストの最後に・・。





市川メカ。。 車の下で寝てる?

CIMG4022

そんなわけないですね。  早くリフトがもう一基ほしい。。




IWN様も定期メンテのオイル交換です。

オイルはブレンドで。。。

CIMG6885

ラックブーツ切れ発見で即交換させていただきました。

詳細は こちらから・・・・・





たまには、BMWミニも・・・

CIMG4084

クラシックミニからBMWミニへのお乗換えのIRI様。

きっとまたクラシックミニが欲しくなりそうな気がします・・・・とSRI様。




それらが、同時進行中で 店内はほぼ満席・・・・

CIMG4111

毎度、狭くてすみません。





SGZ様

先週は、ラバコン交換でストリートミニの取材でした。

今日は ミラー、シフトノブ&エクステンション ゲットです。

CIMG6894

ありがとうございます。






2週間前からお預かりのMSK様

CIMG6911

配線修理、ラジエターコア増し、CCVS・・・・・

お待たせしました。本日納車です。 

詳細は こちらから・・・・





ASK様ご夫妻、初来店はお盆休み前でしたね。。

納車までお待たせしました。 

CIMG6917

本日納車です。

注文から納車までの詳細は こちらから・・・・・







このステッカーどうよ

CIMG6928

イイっすね。  ピットに貼ります。





TMT様 コラムのあたりから音がする・・・で来店。

CIMG6948

詳細は こちらから・・・・





まだストーブは早いっしょ。。

CIMG6947

鋳物溶接の実習中。。  

教材はもしかして市川君の2号さん、ジムニーの?






EZK様。。。 

定期メンテのオイル交換でキャメルをお選びいただきありがとうございます。 

CIMG6958

来店直後のピースサインは、カメラも追いつくのがやっとの早業!

オイル交換&点検の詳細は こちらから・・・・






2日前の運動会で疲れたMINIにオイル交換のご褒美。。。

ツインキャブのTDK様

CIMG6990

気持ちはすでに次の運動会?。。

詳細は こちらから・・・・・




別に意味ありませんが 通勤中に出会った自衛隊のジープ。。

CIMG4149

何となく 非日常な感じがします。。  何事もおこりませんように・・。





キャメルの前の道路では機関銃のような音を立てて工事中でした。

CIMG6994

ごくろうさまです。




遠くから写真撮られてた・・

CIMG6995

朝っぱらから曽根号の車高のチェック中。。。

下げ過ぎちゃったかなぁ。。





KS様、 別のものを注文にご来店でしたが、

CIMG7003

曽根号に付ける予定のバケットシートに座って、

『こりゃぁイイ』 と かなりノリノリでした。

CIMG4153

石川も座って確認。。  椅子が広がっちゃうよー。(笑)






キャンプの帰りの水漏れでお預かり中だったSRK様。。

修理完了で納車です。

CIMG4157

素敵なキャンプシーンからの詳細は こちらから・・・・





クラッチの油圧が抜けてしまい、先週からお預かりのMED様

本日納車です。

CIMG4162

翌日 トレイルマウンテンのMED様。

ミニとアウトドアの話題が続きました。

お預かりから納車までの詳細は こちらから・・・





KKM様 滋賀からお帰りです。

CIMG7028

そして、色替え計画そろそろですね。。

詳細は こちらから・・・・・






TMT様  昨日のマスカラの音・・とは別の企画が始まってました。。

CIMG7024

天から光が降り注いでます。。 10インチのお告げです(笑)

詳細は こちらから・・・・





MINIをお探し中のお二人。。

CIMG7033

もう気持ちはMINI乗り

CIMG4195

乗り始めればわかるから・・・。  ね、皆さん。




今回の車検で、

ラバコンも一緒に交換して、新車の乗り味を取り戻す作戦のAKM様

CIMG4200

本日お預かりです。。。

詳細は こちらから・・・・・





KT様 今日は定期メンテナンスのオイル交換です。

CIMG7064

いくつか、お奨め整備を提案させていただきました。

詳細は こちらから・・・・






展示場の照明も消えた10時過ぎ・・・

CIMG4226

市川号 もうすぐデビューか。  追い込みの整備中でした。




ロードスポーツの自転車でご来店。。

CIMG4227

息子さんの車探し中だそうです。 




MSK様 『このMINIのアイドリングってどう?』

曽根 『このMINIはすごく調子いいよ』

CIMG4232

MSK 『よかったぁ、安心した』 

いつもピカピカのMSK号でした。





先週、黒煙で不調で初来店のHGW様

CIMG7072

そのまま車検もキャメルでやらせていただくことになりましてありがとうございました。

本日すべて完了で納車です。

CIMG7080

今後もよろしくお願いします。

運動会もおもしろそう・・と、日程が合えばご一緒できそうですね。

楽しみにしてます。

詳細は こちらから・・・・・






車検に合わせて、コイルサスに変更で乗り心地を超ソフトに 作戦のSIT様の1000cc。

BlogPaint

すべて完了して本日納車ですが、その前に山田メカが何やら・・・・

CIMG4256

ハッ、ハッ・・・ハッぁ~クション。。。

ウォッシャーノズルが片側詰まってたのでお掃除。 

なんだか鼻がくすぐったくなります(笑)


詳細は こちらから・・・・・






MINIに乗り始めて、道の駅めぐりが始まりまった TKH様ご夫妻。

CIMG7105

道の駅めぐりを一時中断。。。。   車検だからしょうがないです。。。

本日お預かりです。

詳細は こちらから・・・・・





ラストミニのSGW様

ハンチングの症状でご来店です。

CIMG7127

詳細は こちらから・・・・






宮ケ瀬のチャリティーミーティングへ参加のあとご来店のINU様

CIMG4286

キャメルの運動会での音量対策で使った チョークチャンパーを見てご注文いただきました。





運動会で常勝のOT様。

なんでいつもそんなに速いの・・・。

CIMG4287

今日はテールレンズパッキン交換でご来店でした。





市川君の俊足3コマ。。

CIMG7136

道を隔てた倉庫からタイヤ4本  砂利はキャリーが転がんないな。

CIMG7137

落さないように、いかにハイスピードで運ぶか・・・

CIMG7138

ここまで10秒の早業。





KWS様 車検でお預かりです。

CIMG7146

今年も、水路洗浄はやっておきます。

詳細は こちらから・・・・・・






2台目のMINIでご来店のTKI様。

ライトチューンな1000ccです。 

CIMG7165

まずは、気になってた RECSで燃焼室洗浄から。

詳細は こちらから・・・・




9月のナリタモーターランドでの運動会でもいい走りをみせてくれたNRT様。

CIMG7176

次は、4点ベルト?  フルバケシート?

MINIの足回りは、硬くなったラバコンのままだし、まだまだやることいっぱいのNRT様

ってことは、まだどんどん速くなるってこと・・。





SUJ様   いろいろやりたいこと満載ですが、今日はこれ。

CIMG7186

キャップシール交換ね。

詳細は こちらから・・・・





離れの駐車場に行く途中の道端・・



CIMG4325

秋だ。




キャブクーパーのWD様

オイル交換で初来店いただきました。

CIMG4326

点検で見つかったクラッチレリーズからの漏れも緊急修理することに・・・

詳細は こちらから・・・・・






念願のMINI。。 SKT様 ご成約いただきました。

CIMG7191

ありがとうございます。

納車整備など、納車までの詳細は こちらから・・・・






新車からMINIにお乗りのTMK様

CIMG7201

今回は奥様が乗ってる時にオーバーヒートで、元ディーラーに搬入。

その後 キャメルが引き継いで修理させていただくことになりました。

詳細は こちらから・・・・






これは修理の一コマ。

P1020253

クラッチレリーズです。

右のトヨタ車用インナーキットが使えます。。 

このように国産車用のパーツが流用できる部分はどんどん採用です。







洗車のアルバイト青木君。。。

BlogPaint

ミニとミニの隙間が狭く見える・・?




毎朝、届く部品の箱多数。。

CIMG4332

検品は毎日の日課です。 by石川。




ドライバーの持ち方が、たこ焼きをひっくり返しそう (笑)

CIMG7224

はい、カメラを向けたらカメラ目線ね。  








先週から車検でお預かりしてました、SSK夫妻のポールスミス。。。

本日納車です。

CIMG7248

爽やかにご来店

詳細は こちらから・・・・・





前回、ホイールのナットキャップを付け忘れてしまいまして、わざわざご来店いただきました・・

SGZ様。すみません。

CIMG7242

しかし、爽やかな笑顔のSGZ様、 ナイスなパーツも。。

詳細は こちらから・・・・・






エンジン ミッション分解中です。。

CIMG7234

こちらは トランスミッション分解の詳細報告中





市川号・・・

CIMG4354

来週の週間ダイジェストでナンバー取得。。。



Image9

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

では、また来週。








☆1枚目の写真の違いは・・・向かいの展示場のダイハツの看板。でした。





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック