曽根です。


実は以前からお車のお世話せていただいてるNKM様。

MINIは気になる存在だったんですが、

様々な条件でなかなか乗れずにいましたが・・・・

(世の中から、MINIに乗れない条件、ってのが無くなると、
おそらく現在残ってるMINIでは台数が全く足りなくなるのではないか・・・と思います。)

BlogPaint

すべての条件がクリアーになって晴れてMINIに乗れる日が来ました。

選んだのは、98年アーモンドグリーン4F。。


CIMG9933

今日は、娘さんとご来店で、ご自身が選んだMINIを再確認中。。。

グー  ですね。



NKM様のお住まいはキャメルから歩いて数分の所なんで、

何度でもご来店するのはわけないです。

CIMG9999

二眼レフの出物あったんで買っちゃったよー。。  と。

DSCF1144

ピットが込み合ってて、なかなか納車整備が始まらないので、(申し訳ありません)

まだ展示場にありますが、自分で持ってきたビートルズのプロマイドを飾ってました・・・・。



整備前ですが、まだまだ話題は続きます。

DSCF1161

今日は奥様と一緒にご来店。

奥様、納車待ちのMINIヴァンを見て 一目惚れ

ご主人のヘリテイジとは別に、自分専用のMINI、、それも長物を買うぞー。。。

ということで目標設定完了。。


今まで車に興味なくて免許ないんですが、

これ乗れるなら免許とりに行きます・・って。

DSCF1177

MINIに乗れる条件がそろいすぎてるじゃないですか、NKM様。

既に屋根付のガレージも確保して、納車を待つだけになってます。


Image16

まもなく納車整備始まります。 もう少しお待ちを・・・・



☆■■■☆ 11/7 追記。 ☆■■■☆


ishikawa
本格的な納車整備が始まる前に。。。
ドアと床のチェックですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0398


もう開ける前から綺麗な予感しかしません(笑)


CIMG0401
CIMG0402
CIMG0403
CIMG0404


もう、ほぼ新品ですヽ( ´ー`)ノ
レギュレーターも軽くで最高ですね♪


CIMG0406


折角開けたのでグリスアップ♪


CIMG0407


まだ効いている防錆剤の上から更にノックスドールで防錆加工o(*・ω・)○


CIMG0409


テーピングでシッカリ防水します(*´ー`*)ゞ
使わない穴(クリップやビスが入らない穴)もあるので丁寧に施工です^^


CIMG0410


トリムを付けて完了ですヽ( ´ー`)ノ
運転席側も完了しました♪


CIMG0423


床の状態も良いですね~


CIMG0424


正に健康体です^^


☆■■■☆ 11/8 追記。 ☆■■■☆

順番繰上げで納車整備開始ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0530


今日は足回やっちゃいます♪


DSC05238


テンションロッド・ロアアーム・ドライブシャフトと一通り抜いちゃいますヽ( ´ー`)ノ


DSC05239


一番奥のデフのサイドのシール交換です。
よくあるオイル漏れ箇所です(^^ゞ


DSC05241


ジョイントもオーバーホールして新しいグリス注入o(*・ω・)○


DSC05245


中身もきれいになって外のブーツも新品でスッキリ♪


DSC05251


ボールジョイントもバッチリ調整(*^^)v


DSC05253


ハブベアリングも問答無用で交換です。


DSC05255


ブレーキローターもきれいに光り輝いています☆ミ


DSC05259


ステアリングラックのナイロンベアリングも交換^^


DSC05260


ラックブーツももちろん新品(^_^)v


DSC05262


ラックブーツがきれいに変わるのにラックエンドが変わらないわけがありません(笑)
もちろん交換です(*´ー`*)ゞ


☆■■■☆ 11/9 追記。 ☆■■■☆

DSC05267


ブレーキパッドには鳴き止めパット&グリースです。


DSC05273


ウォーターポンプもピッカピカの新品です。
これで隅々まで冷却水を送ることが出来ます(*^_^*)


DSC05274


ラジエーターのファンとテンショナープーリーも交換しました(*´ー`*)ゞ


☆■■■☆ 11/11 追記。 ☆■■■☆

ポッキー&プリッツの日だそうです。


DSC05278


新しいファン&ホース。
気持ちが良いですね~(^^♪


DSC05280


もちろんWako's COOLANT BOOSTERも投入!


DSC05279
DSC05281


似たような二つの部品。
ロアステディとステディ。

もちろん両方ブッシュを新しくリフレッシュですヽ( ´ー`)ノ


DSC05283


スロットルケーブルも交換♪
これでon-offもスルッスルスロットル。


DSC05284


クラッチレリーズも中身を信用のおける国産品に交換後装着(*^^)v


DSC05285


安心安全の為のブレーキマスターも交換しました(*´ー`*)ゞ


DSC05288


エンジンの一番上に乗っかっている帽子みたいなロッカーカバー。
ヘッドカバーとかタペットカバーとか呼ばれる事もあります。
どれが正解なんでしょうね?(笑)

コレのシールも交換で気持ちよく♪


DSC05289


中にはロッカーアームが見えます。
ここのクリアランスも規定値に調整ですヽ( ´ー`)ノ


☆■■■☆ 11/14 追記。 ☆■■■☆

車検整備の為に別工場へ行っていたミニが帰ってきましたヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


そしてなぜかまたリフトへ。


DSC05307


クラッチ抜いてます。


DSC05308


これ!クランクシールからオイルのにじみがありまして、それが少し多かったので今回はNKM様と相談して交換になりましたo(*・ω・)○


DSC05309


綺麗に抜いてお掃除して。


DSC05310


キチンと挿入。 ここで曲がっちゃったりしたら何にもなりません(笑)


DSC05311


クランクシールの交換終了ヽ( ´ー`)ノ


☆■■■☆ 11/26 追記。 ☆■■■☆

はい。追記遅れですm(__)m

11/17 お天気が良い日曜日の朝。NKM様がご来店です♪


CIMG1168


わん。
今日も大人しくてよい子です^^


CIMG1169


早速お気に入りのステッカーチューンです♪


BlogPaint


do you like MINI? or do you dislike?


CIMG1257


同じタイミングでご納車のTKB様とも否応無しに話が盛り上がります^^
もちろんLike Miniなお二人なのです(^^♪


BlogPaint


なんだかミュージカルの〆みたいな写真です v( ´ー`)v


CIMG1262


では、これから始まるミニとの生活を思い存分堪能してください^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック