( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 特定保健指導中の石川です。

先日ご納車したSKT様がブレーキ鳴きが大きすぎて恥ずかしいとご来店です(´;ω;`)


CIMG0267


入ってくるときも結構大きな音で鳴いています(;^ω^)


BlogPaint


ブレーキ鳴きを再現してチェックですo(*・ω・)○


BlogPaint


ヒアリングも大事(*´ー`*)b
けっして美味しいラーメン屋情報の共有ではありません。

・・・と思います(笑)


BlogPaint


早速リフトアップしてブレーキ鳴きをメカ山田が頑張ります♪

その間に石川が以前頼まれていたパーツを付けちゃいますヽ( ´ー`)ノ


CIMG0282


それがコレ♪
分かるかな~?


CIMG0281


こうなっているミニは結構多いと思います。
サンバイザーのブラケットが緩くなって落っこちてきてます。

まぁブラケットを交換でもこの状態から脱出は出来ますが。。。


CIMG0284


ジャーンヽ( ´ー`)ノ
アクリル製サンバイザー!カッコいい♪

ミニのフロントの小さな視界を遮らないアクリル製です。
見た目も実用性も素敵アイテムです^^


DSCF1349


それともう一つ。これも結構多いですね(;^ω^)
クォーターデカールの色ボケとか。。


BlogPaint


こーんな状態でメカ山田に怒られないよう慎重に作業を進めますが。。。
この体勢どう見ても石川が楽してますな(*´ー`*)←だから太るんだ。


CIMG0289


そんなこんなで剥がし終了。
紫外線やごみ塵などでステッカーが貼ってあったところとそうじゃない所はこんなに差が出ます(´;ω;`)


CIMG0290


そこに綺麗に合わせて貼ればほらこの通り♪
クォーターデカールが綺麗に復活ですヽ( ´ー`)ノ

ここからはメカ山田によるブレーキ鳴き対策♪

~~

Image4

メカ山田です。

鳴き止めしますよー !

止まらないと、メカ山田が泣きます。

誰か止めてください・・・


CIMG0280

パッドを外します。

なんだこの顔・・・

この時、何やってたんだろう?


P1030855

外したパッドです。

パッドグリスが付いているので、


P1030856

清掃し、


P1030857

パッド表面を、面取り&面研します。

この時大事なのは、「止まってくれー」と願うこと。

願って止まれば苦労しないかぁ・・・


CIMG0288

パッドを付けて、

BlogPaint

ホイールを締めます。

いつものように、トルクレンチでね !


CIMG0292

試運転で鳴きの確認です。

じゃ、いってきまーす !

バッチリ、鳴きは止まりました !

良かった、良かった。

危うくメカ山田が泣くとこでした・・・


~~

CIMG0293


ブレーキ鳴きも収まって新しいバイザーも付いてデカールも新調して気分最高♪


CIMG0294


本当はこのままドライブ行きたいけど昨日も遅くまでバレー部の練習だったので今日はまっすぐ帰るそうです(;^ω^)

次の試合も頑張ってくださいね~ ありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ


↓この富士山の様に頑張って日本一になってくださいね~♪



クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック