( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 特定保健指導中の石川です。

前回オイル交換で見つかった左ドライブシャフトアウターブーツとラックブーツ交換でご来店です。


CIMG0444


WKS様「結局オイル交換の次の日のデイキャンプは中止にしちゃったー」

楽しみにしていたのに残念ですがアレを見た後じゃ楽しめませんものね(´;ω;`)


CIMG0445


お仕事の疲れをキャメルの美味しい珈琲で癒して下さい^^


CIMG0446


今日は代車でお帰りです。

作業の様子は我らがメカ山田さんからお願い♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ハイ !  メカ山田です。

明日の午後までに、リフトを空けなければ。

プレッシャーです・・・

なので始めます !


P1040002

まず左側です。

左は、ラックブーツとドライブシャフトブーツの

両方を交換するので、時間が掛かりますからね。


P1040004

P1040005

どんどん分解しますよー !


P1040006

ドライブシャフトを引き抜き、


P1040007

シャフトも分解です。


P1040008

ブーツを交換します。


P1040009

ジョイントを付け、ブーツバンドを締めたら、


P1040010

取り付けだー !

すごく順調じゃない?!


P1040012

もうすぐシャフトブーツは、終わるぞ !


P1040014

シャフトブーツの次は、ラックブーツです。

タイロッドエンドを外します。

この時何回転で外れるか、覚えておかないと・・・


P1040015

ラックブーツを交換します。


CIMG0457

CIMG0458

CIMG0459

見よ !     流れるようなこの動き。

流れるように動いていたのは、メカ山田ではなく、

写真を撮っていた石川さんでした・・・


DSCF1445

右側のラックブーツも交換しますよー !


P1040018

タイロッドエンドを外し、


P1040020

ブーツを交換します。


P1040021

タイロッドエンドを付けたら、作業修了 !

勢いで終わっちゃいました !


P1040022

試運転で、ハンドルのセンターを確認します。

ちゃんとセンターが出ていました !

まぁ、タイロッドエンドを外す時に、何回転で外れるか

覚えていたからね。 当たり前か・・・

早く終わったので、ホッとしました。


☆■■■☆ 11/8 追記。 ☆■■■☆

やっぱりミニじゃなきゃダメ!
っという事で早速WKS様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0521


思ったより早く修理が終わってニッコニコのWKS様♪


BlogPaint


これでデイキャンプのリベンジ出来ますねヽ( ´ー`)ノ
ミニと美男美女のご夫婦のデイキャンプ。

まるで映画ですね^^


CIMG0525


カッコ良いドライビンググローブでカッコ良くポーズ♪

安心してお仕事にドライブにお出かけください^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック