( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 特定保健指導中の石川です。

ちょっと前(かなり前?)に水着と水の間におきる抵抗がどーたらこーたらと話題になった事を思い出し、今月の石川号はその表面におきる空気の摩擦抵抗をなくす為の秘策です!


CIMG0872



その前に最近弱くなってきたバッテリーを充電したりしてます(^^ゞ


CIMG0874


このルーフがその抵抗の元。
空気抵抗大きそうです。


CIMG0875


表面のクリアがこんな事になってます(´;ω;`)
洗車をする度にタオルにギラギラくっついてきます。

風の強い日には押し戻されます(うそ)


CIMG0876


そこで今回投入の秘密兵器。
これでバリバリとダメなクリアをはがしちゃいますo(*・ω・)○


DSCF1757


これは楽しい(笑)


CIMG0883


半分の所で写真撮っちゃったりなんかして(*^^)v
楽しくてなんだかクリアだけじゃなくで下の赤が見えちゃってます。。。


CIMG0889


んで、調子に乗ってバリバリやってたら予定外に削っちゃってまぁ大変(・_・;)
赤の下の鉄板出てきちゃいました(笑)


CIMG0917


仕方が無いので塗装ブースセットアップ!
怪しさ満点で通行人のほぼ全員が2度見していた事はここでは触れないことにします。


DSCF1867


中ではこんな感じ。

板金屋さんに頼もうかな~とTELするも「忙しいからお前のなんかやってる暇ねぇ!」的な空気が伝わってくるので缶のサフェで黙々とモクモクいわせてます(´;ω;`)


CIMG0924


何とか塗り終わって塗装ブースと石川だけが呼ぶ物体を撤去。
あたりはすっかり真っ暗です。


CIMG0925


塗ったばかりのルーフに水をかけないようにほぼ月一の洗車(^_^;)
きれいになったね~♪


CIMG0926


ルーフもなんだか良い感じに見えなくもありません。


CIMG0927


しかしアップで写すとこの通り。
触っちゃダメって思うとつい触っちゃうんですよね~(笑)

また日を改めて直しますか。。。orz





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック