曽根です。
先週、クランクケースの減圧のNAGバルブ取り付けてCCVS効果体感中の曽根号。。
もうちょっと減圧できないだろうか・・・ と欲張りな私。
本来のブローバイガスはこのパイプに入ってます。
サクションピストンとスロットルの間。。。
タペットカバーからのブローバイガスを吸わせたらどうだろうか・・と。
ここは、どのくらい負圧が出てるのか測ってみよっと。
さっきのパイプにバキュームゲージを繋ぎ測ってみます
アイドリングで、吸ってるように思いましたが負圧なし。
吹かして回転上昇中だけ負圧になってます。
ま、繋いでみっか。
タペットカバーに開いてる穴にホースをねじ込んで、
さっきのパイプにつなぎました。
そりゃ空燃比に影響しますよね、余計な気体が入ってるんだからねぇ・・
アイドリングは500回転まで落ちて止まりそう・・ でも止まらず頑張ってます(笑)
とりあえず試運転。。
もっと高回転ら楽に回るかと期待したけど体感できずです。。。
途中のコンビニの駐車場で 『やっぱ外そうっと。』
ボルトで蓋して、もとに戻して再テスト。
こっちの方がいいかなぁ。。。
変化ないんなら、シンプルにNAGバルブだけでイイか。
ということで、あがいてみましたがコレは空振り(笑)
で、先月と同じく助手席を外して軽量化だけ。。
あー、遅くなっちゃった。。 寝坊しないようにしなきゃ。。
明日も頑張るぞー。。。。
では、明日
11月21日追記
寝坊しました。。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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先週、クランクケースの減圧のNAGバルブ取り付けてCCVS効果体感中の曽根号。。
もうちょっと減圧できないだろうか・・・ と欲張りな私。
本来のブローバイガスはこのパイプに入ってます。
サクションピストンとスロットルの間。。。
タペットカバーからのブローバイガスを吸わせたらどうだろうか・・と。
ここは、どのくらい負圧が出てるのか測ってみよっと。
さっきのパイプにバキュームゲージを繋ぎ測ってみます
アイドリングで、吸ってるように思いましたが負圧なし。
吹かして回転上昇中だけ負圧になってます。
ま、繋いでみっか。
タペットカバーに開いてる穴にホースをねじ込んで、
さっきのパイプにつなぎました。
そりゃ空燃比に影響しますよね、余計な気体が入ってるんだからねぇ・・
アイドリングは500回転まで落ちて止まりそう・・ でも止まらず頑張ってます(笑)
とりあえず試運転。。
もっと高回転ら楽に回るかと期待したけど体感できずです。。。
途中のコンビニの駐車場で 『やっぱ外そうっと。』
ボルトで蓋して、もとに戻して再テスト。
こっちの方がいいかなぁ。。。
変化ないんなら、シンプルにNAGバルブだけでイイか。
ということで、あがいてみましたがコレは空振り(笑)
で、先月と同じく助手席を外して軽量化だけ。。
あー、遅くなっちゃった。。 寝坊しないようにしなきゃ。。
明日も頑張るぞー。。。。
では、明日
11月21日追記
寝坊しました。。
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