曽根です。


先週、クランクケースの減圧のNAGバルブ取り付けてCCVS効果体感中の曽根号。。

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もうちょっと減圧できないだろうか・・・ と欲張りな私。

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本来のブローバイガスはこのパイプに入ってます。

サクションピストンとスロットルの間。。。

タペットカバーからのブローバイガスを吸わせたらどうだろうか・・と。




ここは、どのくらい負圧が出てるのか測ってみよっと。

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さっきのパイプにバキュームゲージを繋ぎ測ってみます


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アイドリングで、吸ってるように思いましたが負圧なし。

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吹かして回転上昇中だけ負圧になってます。


ま、繋いでみっか。

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タペットカバーに開いてる穴にホースをねじ込んで、

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さっきのパイプにつなぎました。

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そりゃ空燃比に影響しますよね、余計な気体が入ってるんだからねぇ・・

アイドリングは500回転まで落ちて止まりそう・・ でも止まらず頑張ってます(笑)


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とりあえず試運転。。   

もっと高回転ら楽に回るかと期待したけど体感できずです。。。

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途中のコンビニの駐車場で 『やっぱ外そうっと。』


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ボルトで蓋して、もとに戻して再テスト。

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こっちの方がいいかなぁ。。。

変化ないんなら、シンプルにNAGバルブだけでイイか。

ということで、あがいてみましたがコレは空振り(笑)



で、先月と同じく助手席を外して軽量化だけ。。

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あー、遅くなっちゃった。。   寝坊しないようにしなきゃ。。



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明日も頑張るぞー。。。。 

では、明日




11月21日追記

寝坊しました。。






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