曽根です。


EZK様 いらっしゃいませ。。

いきなりアップです(笑)

CIMG2195

右手に持ってるのは、キャメルからの 『ラバコン祭り』 ハガキ。。

前回のチェック でラバコンやブッシュ類の交換を

お奨めさせていただいてましたのでタイムリーな 『ラバコン祭り』 へのお誘いだったようです。

BlogPaint

ナンバーの1959 はMINIの誕生した年ですね。


DSCF3054

では、ご来店写真撮りますよー。。。


DSCF3049

ん? 助手席側のガラスの内側に曇りがあります。。

これはヒーターコアからの水蒸気かな。

DSCF3060

ヒーターコックを引くと

DSCF3047

デフロスターから出てきた水蒸気で曇ったんですね。

EZK様も、室内に甘い香りがするんです・・・と。

それ、不凍液であるエチレングリコールの香りですね。


IMG_7375

ヒーターユニットの下から覗いてみると・・・

漏れ跡発見。

DSCF3052

EZK様にも確認していただき、これは優先的に修理することになりました。

ヒーターコア交換になります。

CIMG2196

店内で、居合わせた水路洗浄のNHG様と談笑。。

MINI乗りどうし、初対面でも話しが合います。。


CIMG2200

そうそう、今日ご来店は、『ラバコン祭り』 でしたね。

祭りという名の、ラバコン交換フェアのことですけど。。。

で、足回りの模型で、ラバコン交換の際に一緒に交換お奨めパーツの説明中です。


DSCF3062

そうそう、ヒーターコア交換はシーズン的にタイムリーとのことで、

ストリートミニの記事として取り上げたい・・・との申し入れに

EZK様に快諾いただきましたので、取材日に合わせて再来店いただくことになりました。。

こんな感じ の誌面になるのかな・・。


DSCF3063

記事の仮題 『ヒーターコック引いたら甘い香り・・しませんか?』  。


では、取材日でのご来店よろしくお願いします。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック