CIMG2207

TGS様、いらっしゃいませ。

本日は、キャリパーの交換でご来店です。

先月は、ビッグスロットルを入れましたね。

担当は、メカ山田です。


CIMG2211

4POTキャリパーを持って、ご満悦のTGS様。

ビッグスロットルで速くなったミニには、

ノーマルブレーキでは物足りなくなりましたか?


CIMG2243

それでは、お車お預かりします。

完了までしばらくお待ちください。


P1040929

では、始めます。

最後にエアー抜きがあるので、ボンネットをオープン !

TGS様のミニは、カーボンボンネットです。

カーボン、スゲー軽いわぁ・・・


P1040932

キャリパーを外します。

赤いアルマイトの、4POTキャリパー、やっぱり

カッコいいなー !


P1040936

キャリパーを仮組みすると、取り付けボルトの

穴位置が合いません。 なぜ?


P1040934

P1040935

原因はここ。 バックプレートに当たって、

キャリパーが奥まで入りません。


P1040937

なので、バックプレートを加工します。

外しちゃうのもひとつの手段だけど、

やっぱり付いているほうが良いもんね !


BlogPaint

BlogPaint

CIMG2304

遠くから、何か近づいてくるなぁ。 何だぁ?


CIMG2305

来たぁ !  恐怖の大王 襲来です・・・

ごめんなさい、石川さん。  ぶたないで・・・


P1040939

右側、取り付け終了 !


P1040941

左側も、同様に加工して取り付けます。


P1040944

キャリパーの取り付けが終わったら、

パッドを付けます。

鳴き止めシートまで、付属されていました。

とっても親切だなぁ。


P1040945

パッドの取り付け終了 !

赤いキャリパーに緑のパッド、キレイだなぁ。


P1040946

エアー抜きします。


P1040948

4輪ともエアー抜きしたら、


P1040949

タイヤを付けて、試運転です。


P1040950

試運転から戻りました。

やっぱり効きますね ! タッチもいい感じです。

乗っていて、安心感が違います。

さらにチラッと見える、赤いキャリパーがカッコイイです。 ん?・・・


これで作業終了です。

☆■■■☆ 11/29 追記。 ☆■■■☆

恐怖の大王えんじぇる石川です。

TGS様がお迎えにきてくれましたヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


早速愛車の方へ♪


BlogPaint


おぉ~見えるね~♪


CIMG2465


これ良いよ~♪ 凄く(*´σЗ`)σイイ!

ご満悦でございます^^


CIMG2466


早速帰り道は大〇水峠ですか?(*´ー`*)
気をつけてくださいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック