曽根です。

ここんとこインジェクション車用のパーツが多くて目が離せないですねぇ

今回ご紹介するのもリーズナブルで全回転域でトルクアップ効果ありです。


BCテクノロジーのインテイクスリーブチャンバー。

CIMG0766

インテイクマニホールド と スロットルボディ の間の段差をスムーズにつなぎ

効率よく吸入できようになります。



chambermemo-8


スロットルボディ → SPIパッカー → インテイクマニホールド の取付面は

上の図のように段差があります。

これをスロットルボディの直径に合わせてスムーズに流し込もうというパーツ。

絞り込んでないので、高回転域を犠牲にすることなく全回転域で効果あります。


CIMG0767

パッカーにスロットルチャンバーをはめ込んだ状態。。

DSCF1650

実は、以前からあった製品ですが、製法の改良でシンプルになって、

リーズナブルになりました。  

インテイクチャンバー 9500円 6,800円(税別)※2017/11/3 変更

スロットルボディ脱着・周辺点検/取付 7000円 8,800円(税別)※2017/11/3 変更


※ パッカーはそのまま使用しますが、パッキンの反りが大きい場合 新品部品を使用させていただく場合もあります。  

新品パッカー 3870円



Image6

取り付けて試してみましたが、全域でトルクアップするので、

すごいトルク感というより スムーズに速くなるという感じですね。 




11月27日追記

装着前と後のテストしてみました。 詳細は こちらから・・・・・



11月30日追記分

ストリートミニでの取材にもご協力いただいたEZK様のMINIでもテストしました。
オートマ車2速ホールドで、20Km/h → 70km/h の加速にかかった時間を比較しました。

詳細は こちらから・・・・・ 




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック