CIMG2321

ITO様、いらっしゃいませ。

本日は、オイル交換とタイヤ交換です。

前回は、オイル交換とクーラー点検でしたね。

担当は、メカ山田です。


P1040960

やっと涼しく、と言うよりも寒くなり、

クーラーの要らない季節になりましたね。

では、始めます。


P1040961

P1040962

点検です。

左右のアッパージョイントに、ガタが出始めてます。


P1040972

グリスアップも、ご用命頂いていたので

安心です。


P1040963

さらに右タイロッドor ナイロンベアリングもガタが・・・


P1040973

ブーツをめくって詳しく点検です。

ナイロンベアリングの磨耗でした。 良かった !

タイロッドの場合、ラックアッセンブリー交換になります。


P1040965

チェストカバー、フューエルポンプあたり

からオイル漏れです。

オイルの量には、気をつけてくださいね。


P1040964

マフラーのマウントゴムが切れ始めてます。


P1040969

こちらは、交換することになりました。

新品と並べると、切れているのが良くわかります。


P1040970

新しいマウントを付けます。

これで、しばらく安心ですね。


P1040975

オイルを入れて終了 !

後は、タイヤ交換です。


CIMG2337

ITO様、タイヤ交換の間にOKK様とピース !

お二人共、左ハンドルの1000ccです。

お二人で新たな派閥結成ですか?


CIMG2349

タイヤの交換が終わりました。

10インチのスタッドレスってなかなか無いみたいです。

ゴツいブロックと相まって、とっても喰い付きそうな予感・・・


DSCF3222

タイヤ交換の間に、ナイロンベアリングも

交換する事になりました。


P1040987

タイロッドを外し、ナイロンベアリングを外します。


P1040988

新品と比べると、内径がかなり広がって

いるのが、解ります。


P1040989

新品をつけたら、タイロッドを付けます。


P1040990

タイヤを付けて、終了です。


CIMG2351

ITO様、お待たせしました。

他のミニもたくさん見ていましたね。

次のドレスアップは、決まりましたか?


CIMG2352

本日は、ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしてます。








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック