曽根です。


EZK様、先日の予定どおり 

ストリートミニの取材に応じていただきご来店です。

仕事がだいぶ長引いてしまったとのことでキャメルに着いたのは夜10時半

キャメルは24時間営業なんで、エブリタイムオープンです。。(←うそです)

CIMG2441

待ち構えていたストリートミニの清原さんから早速インタビューされてました。

CIMG2442

取材のカメラも待機してました。。。。

八王子の夜は寒いぞ。

CIMG2449

一旦消灯した展示場の照明をON。。

BlogPaint

どんなアングルで写真撮ろうか・・・

DSCF3268

ヒーターコアからの冷却水漏れの最初の症状は・・・・

クーラーントの甘~い香りが プーンと。

カメラマン『臭ってるって感じ出してください。。』(笑)

EZK様 主演男優賞もんです。


DSCF3272

おなじみストリートミニの清原さん。。

遅くまでお疲れさまでした。 

では、明日は修理のようすの取材ですね。。。


~*~*~*




翌日。。 11月29日

今日は実際にヒーターコア交換してるところを取材です。

CIMG2522

清原さんと若山さん 到着で作業開始です。



作業は市川メカです。。

CIMG2519

まずは、LLCチェンジャーで冷却水を抜き取るところから。

近くで一眼レフのシャッターの音がパシャパシャ・・・・。

キャメルのメカニックは、写真撮るのも撮られるのも馴れてます(笑)


BlogPaint

ヒーターコアからの漏れの症状や予防、そして今回の修理手順などの

インタビューに答えながら作業は進みます。

 CIMG2525

ヒーターユニット取外しの室内の作業にもカメラは密着。。

DSCF3352

馴れてるとは言うものの、やっぱ一眼のでっかいレンズ向けられるとちょっと緊張する?!

DSCF3355

今回はヒーターコックとヒーターワイヤーも交換です。

IMG_7761

ヒーターユニットが取り外された室内

CIMG2539

いよいよ ユニットの中のヒーターコアの交換。。

取材を受けながら手際よく作業する市川メカ と 後ろから覗いてるだけの私。。

CIMG2546

元通りにヒーターユニットを取り付けて、

DSCF3373

ヒーターコア交換は終了です。

市川メカ、お疲れさま。



そして、取材は次のテーマに移ります。。

CIMG2527

ネタは、BCのインテイクトルクチャンバー

今回の取付前後の走行テストはもっと精度上げてタイム測定の予定です。

こちらの取材のようすは こちらから・・・・(←これから書くブログにリンク予定)










クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック