曽根です。


整備学校で2級整備士を目指して勉強中のUEM様。。

DSCF3700

何事も勉強・・・ということで

調整式のロアームと、調整式のテンションロッドを自分で取り付けていらっしゃいました




ロアームが長くなったのでステアリングラックの両端から出てるタイロッドも長く調整して

だいたいまっすぐ走るようにしてきましたが、

なかなか勘だけではサイドスリップは規定値に入れられるもんじゃないですねぇ。


CIMG3212

どれどれ、サイドスリップ調整のまえに試運転。。。

CIMG3223

あれ、左右の切れ角が違うね

DSCF3696

トーイン調整前なんで走ると左右に振られますが、およそ直進状態でこの状態です。


DSCF3698

右にいっぱいに切るとここまででロック。


DSCF3697

左に回してロックしたところがココ。

左の方が余計に回ってますね。 


ロアーム交換後に、左右のタイロッドを延ばす時に右側を伸ばし過ぎちゃったようです。。

すぐに納得の整備勉強中のUEM様、

翌朝、自分で左右のタイロッドの長さ調整をしてからキャメルに再来店。。

CIMG3311

じゃ、ちょっと待っててもらっている間にサイドスリップ調整しますね。


CIMG3285

キャメルに常設のipadで 何かをお勉強中の UEM様。。。

で、待ってる間にサイドスリップ調整出来上がりましたぁ


整備学校で勉強が楽しくて楽しくて・・・のUEM様でした。


Image13 俺も学生に戻りたい・・・。。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック