曽根です。
整備学校で2級整備士を目指して勉強中のUEM様。。
何事も勉強・・・ということで
調整式のロアームと、調整式のテンションロッドを自分で取り付けていらっしゃいました
ロアームが長くなったのでステアリングラックの両端から出てるタイロッドも長く調整して
だいたいまっすぐ走るようにしてきましたが、
なかなか勘だけではサイドスリップは規定値に入れられるもんじゃないですねぇ。
どれどれ、サイドスリップ調整のまえに試運転。。。
あれ、左右の切れ角が違うね
トーイン調整前なんで走ると左右に振られますが、およそ直進状態でこの状態です。
右にいっぱいに切るとここまででロック。
左に回してロックしたところがココ。
左の方が余計に回ってますね。
ロアーム交換後に、左右のタイロッドを延ばす時に右側を伸ばし過ぎちゃったようです。。
すぐに納得の整備勉強中のUEM様、
翌朝、自分で左右のタイロッドの長さ調整をしてからキャメルに再来店。。
じゃ、ちょっと待っててもらっている間にサイドスリップ調整しますね。
キャメルに常設のipadで 何かをお勉強中の UEM様。。。
で、待ってる間にサイドスリップ調整出来上がりましたぁ
整備学校で勉強が楽しくて楽しくて・・・のUEM様でした。
俺も学生に戻りたい・・・。。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック
整備学校で2級整備士を目指して勉強中のUEM様。。
何事も勉強・・・ということで
調整式のロアームと、調整式のテンションロッドを自分で取り付けていらっしゃいました
ロアームが長くなったのでステアリングラックの両端から出てるタイロッドも長く調整して
だいたいまっすぐ走るようにしてきましたが、
なかなか勘だけではサイドスリップは規定値に入れられるもんじゃないですねぇ。
どれどれ、サイドスリップ調整のまえに試運転。。。
あれ、左右の切れ角が違うね
トーイン調整前なんで走ると左右に振られますが、およそ直進状態でこの状態です。
右にいっぱいに切るとここまででロック。
左に回してロックしたところがココ。
左の方が余計に回ってますね。
ロアーム交換後に、左右のタイロッドを延ばす時に右側を伸ばし過ぎちゃったようです。。
すぐに納得の整備勉強中のUEM様、
翌朝、自分で左右のタイロッドの長さ調整をしてからキャメルに再来店。。
じゃ、ちょっと待っててもらっている間にサイドスリップ調整しますね。
キャメルに常設のipadで 何かをお勉強中の UEM様。。。
で、待ってる間にサイドスリップ調整出来上がりましたぁ
整備学校で勉強が楽しくて楽しくて・・・のUEM様でした。
俺も学生に戻りたい・・・。。
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村 クリッククリック